ドイツ製リボン



昨日ちょっと話しに出しましたけど

ステキなリボンが手に入りました~。

ワゴンセール大好き♪


どれもこれも可愛くて

ワゴンいっぱいに入ったリボンの色につられて

幾つか手に取りました。

今、リボン売り場のリボンは

ほとんどが台湾製か中国製のものが多くなってきています。

そのワゴンの中もほとんどが台湾製、中国製でした。

もちろん製品として劣っているとは感じませんが...。

これちょっと変わってて可愛いなぁ♪

と まずは緑の「アヒル」のリボンを

ワゴンの中でバラバラに入ってる中から

選んでショップ用にまとめて買うことに

(結構時間かかりました。汗)



ショップに出すときに生産国も提示するから

確認しておかなくちゃと

表示を見ると

なんと

MADE IN GERMANY

「じゃ~まに~」ってドイツでしょ!!

心臓がバクバクなって一人で大興奮しちゃいましたよ~。


どこの会社のリボンかと言うと

「Michaels Stores」

アメリカを代表するクラフトショップの一つです。

すでに普通のリボン売り場のリボンに

ドイツ製のは姿を消してます。


なので

このワゴンセールのは

悪く言えば廃盤ですが...(汗)

よく言えば

ヴィンテージでしょ~♪


緑のアヒル意外にも

まだドイツ製がうずもれているかも~と

さらに物色を続けると色違いのオレンジ(茶色)のアヒルを発見!

そんな感じで

他 数種類。

3時間ぐらいワゴンに体を乗り出して頑張りました~。

リボンでいっぱいになった買い物カゴをレジに持っていくと

レジのおねーさんが

「あら~いっぱい買うのね♪ リボン好きなの?」


「ぃえす!あい らヴぇ!」
(Yes!I Love It!)

もう~大好き!って答えておきました。(笑)



2号のボックスには「5つ」
(一巻き3ヤード=2.7メートル×5つ)入れます。

どの箱にも同じように入るのが4種類、

いくつかの中からLalaチョイスが1種類で合計5つ

ショップのほうにはもう少し細かく説明して紹介しますね。

ボックスの値段は1号と同じ送料込みで3000円

その他に可愛いビーズも選んでありますよ。

ビーズの紹介はまた明日



LalaGarden Shop(Lalaのネットショップ)の

Lala's Select Box 2号は3月28日発売予定です♪

同時に1号は終了します。
(1号が欲しい方は27日までにオーダーしてくださいね。)
プレゼントの発表も同じ日(3月28日)です。

プレゼント応募は27日まで受け付けてますよ~♪


詳しくは→「こちら


ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. こんにちは~♪
    ドイツリボンって有名そうですね。
    やっぱり一押しはアヒルのリボンですね。
    可愛い♪

    返信削除
  2. わ~、かわいいリボンですね。
    ドイツ製だなんて、日本では手に入らなそうですね。
    3時間も探してたんですね~。
    私も掘り出し物とかすっごい好きで、
    すぐ時間忘れちゃう^^
    今回も素敵な詰め合わせになりそうですね♪

    返信削除
  3. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ドイツリボン 予備知識が無いまま飛びついて購入したのですが少し調べてみるとドイツでのリボンの生産は歴史があるようです。リボンと言ったらドイツみたいなことを書いてある資料もありました。最近は生産コストの関係で台湾や中国に工場を移転せざるをえないようです...。
    このアメリカの会社もその中の一つでしょう。ある意味貴重なリボンにめぐり会えたこと、またこれを皆さんに安く提供できることを感謝してます♪
    アヒルのリボンは一目で気に入りました~♪

    返信削除
  4. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    可愛いリボンに出会えました~!
    ワゴンセールはチラシにも載らないんですよ。だからその時たまたまお店に立ち寄った人しか出会えません♪
    日本でドイツ製のリボンが買えるか調べてみるとオンラインで買えるようですね~。
    でもお値段が高いです。しかも1メートルでの価格を表示してます。LalaGardenのは一巻き売り(3ヤード、2.7メートル)それらに比べると激安なんですよ~。
    みんなに教えてあげたい!!
    でもこのブログを訪問してくださる方は限られてしまっているのでなんだかもったいないなぁ。。。

    こんなにいい掘り出し物なのに~。
    掘り出し物は楽しいですよね♪

    返信削除

コメントを投稿