黄色い

皆さんからの作品 「5」が届いてます♪
「ようちゃんばあば」さんから
マーサのクラフトペイントを使った作品です。

右サイドのリスさんをクリックするとステキな作品が見れますよ♪


~~~~~~~~~~~~~~~






黄色いレンギョウが満開です。

白く塗りなおしたフェンスと光を反射し合うように

まぶしい空間に目も細まります。

でも

目を細めるのは「まぶしい」からだけではないのです。

ものすごい花粉が降り積もるように舞っています。。。

ここジョージアの春の終わりは

松の花粉ですべてが黄色くなってしまいます。


日本にいたとき花粉症でした。

アメリカに来て飛んでいる花粉の種類が違うのか

いったん花粉症は治ったかのように思えましたが

また近年 感じます。。。




ガラスのパティオテーブルが

黄色くなるほどなんだから。。。

そりゃ~ね。(何語?私の地元語。笑)



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

プレゼントの当選発表は3月28日

Lala's Select Box 2号も同日発売!

お楽しみに~。

コメント

  1. うわぁ~、鮮やかな黄色ですね。
    ま、まぶしい~~^^
    花粉がそんなにすごいんですか?
    何だか花がムズムズ(笑)
    私も花粉症です(>_<)

    ↓のビオラとバラ綺麗ですね~。
    白のビオラって育てたことないんですが、
    育てて見たくなりました(*^_^*)

    返信削除
  2. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    レンギョウが白いフェンスと反射し合ってまぶしい空間になってます。(笑)
    こちらは松の花粉がすごいことになってます。
    今年はなんと今までの記録を超えるほどの量だそうです...。
    こちらの人ってマスクとかしないのですよ。結構強力な花粉症の市販薬が出回っているので、皆さんそれを飲んでいるようです。私はどうもそういうの臆病でめったに飲まないんでけどね。
    でもマスクしてサングラスかけて街を歩くと通報されるからしないように、ってアメリカ人の方から忠告されます。(笑)それぐらい怪しい人に見られてしまうようです。(笑)
    白いビオラ 秋に友人がケースごと大人買いして私にも分けてくださったものなんです。白だけって逆に新鮮ですよね♪

    返信削除
  3. 鮮やかな黄色で、とても綺麗ですね♪
    レンギョウ、まだこちらでは咲く気配すらなく…
    いつになったら、春の陽気になるのでしょう?
    早く桜が見たいのですが。

    そうそう、私も花粉症です。
    あまりに酷いので、ここ数年はお医者さんの薬を頼っています。

    返信削除
  4. BROOKさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    レンギョウも満開です♪
    日本はまだ寒い日が続いているようですね。
    こちらは3月、4月になると一気に温かくなってすぐに初夏のような天気になります。今年は特に温かくなったのが早い気がします。

    花粉症 日本にいたときは私もひどいほうでした。肌も反応して皮膚科にも通ったり...こちらでは花粉の種類が違うらしく日本のときより軽いです♪ これからひどくなるのかもしれませんが...(汗)

    返信削除

コメントを投稿