猫が案内人




レノ爺さんの畑にはステキな森の道が続いてます。

今日の土は固くて耕せないから

散歩でも行きますか♪

とても人懐っこいレノ爺さんの猫が

散歩についてきます。

名前は「アグリー」(醜いという意味)
何かのジョークかな?とも思いましたが

どうやら本当みたいです。

私も変なニックネームつけられたらどうしよう。(笑)

付いてくると言うよりは「こっちだよ」と先を歩きます。




でもこの猫ちゃん

かなりのハンターなんです。




レノ爺さんの畑の野菜が何で柵も無いのに

ウサギや鳥に荒らされないのかというと

この子がいるからなんです。

この日もウサギを捕まえて食べてました。

捕まえるだけって猫もいるみたいだけど

この子は全部食べちゃうのですって


一応 写真撮りました。。。

が。。。

ブログに載せるのはやめておきましょう。

かなりきついですからね。(汗)

もう うさぎさんの頭だけになってました…。

お食事中の猫に近付くと

持って行くかと思ったら「どうぞ」と言わんばかりに

置いてきました。(頭を…汗)

あ~。。

お気持ちだけで。。。




ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

コメント