ズッキーニはどっち?


ズッキーニの苗を買って来ました。

今日はLalaの小さなキッチンガーデンです。

小さいけどいろんな野菜が育つのですよ♪





マルチは沢山!そう教わった(気がしたので)

とにかくマルチ!





すでに植えていたトマトにも

今日植えたズッキーニにも

こんもりと芝生を小さいキッチンガーデンの

すべてに敷いてみました。

芝生マルチ♪

「ただ」だし

芝を刈ればいくらでも産出?出来るし

なかなかいい考えだと思って

満足してましたが…。

今日もレノ爺さんの所に行って来たのですが

マルチをしない野菜もあるらしい…。


なんでもマルチがいいと早とちり?


ズッキーニは マルチあり?、なし?


どっち?






ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. ようちゃんばあば2012年4月25日 7:38

    マルチ 
    夏の畑の乾燥防止に うちも芝生マルチや 夏草マルチ(春の草は種をついているので処分します)秋の枯れ葉マルチなどをしてやります。
    ズッキーニにも マルチが必要ではないでしょうか。
    うちでは トマト きゅうりなどには草マルチ さつまいもには枯れ葉のマルチをしています。
    レタスやネギなどの葉物には かけないです。

    返信削除
  2. 私もズッキーニ種まきしました。
    でも、自信がないので、うまく行きそうだったら
    ブログUPします。なので聞かなかったことに(笑)

    ズッキーニって育てやすいですか?
    なってる姿をこの目で見たことないので、
    私にとっては未知の野菜です。

    マルチどうなんでしょうね。

    返信削除
  3. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    芝生マルチ 何でもっと早くに気付かなかったのかと。(笑)
    芝刈りは3週間に一度のペースでやるので芝生マルチなら山ほど出来ます♪
    ズッキーニにも必要!ありがとうございます。安心しました。レノ爺さんの所では(まだ?)育ててないのでわかりませんでした。
    葉物にはしない あ~なるほどです。なんとなくわかる気がします。

    返信削除
  4. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ズッキーニ 種蒔きはしたこと無いのですが、一昨年苗を植えてほったらかしていただけで食べきれないくらい収穫できました。なので私には簡単に育つイメージがあります。実の生り方は根元の近くからびよ~んと大きくなっていきます。忘れているとヘチマか!と言うくらい大きくなります。(笑)
    マルチ もしいらないってなっても芝生は細かすぎるので取り除けない…。レノ爺さんのカボチャにはマルチがしてあったからスクワッシュ仲間と言うことで◎ではないかと。。。

    返信削除

コメントを投稿