いろんなハーブを!


Lalaのお庭のキッチンガーデンには

所狭しとハーブが育っています。

あの料理にはこのハーブ、

この野菜にはこのハーブが合う 

な~んて

少しずつ種類を増やしていって

もう新しいのを植えるスペースが無いよ~。

と 思っていましたが

野菜は「あっち」で育てればいいから

その分、ハーブコーナーを増やしてもいいのでは~♪


そうしましょ~。




で、

またいろいろなハーブを植えてます。

写真は

セージとペパーミント

セージは持ってましたが

隣に植えたオレガノの勢いに飲み込まれてしまったので

新しいのを植えることに。

スペアミントを持っていたのでミントは一つあればいいかなぁと

思ってたけど植える場所があるならいろいろ欲しいわ。と。

写真には写ってないけど

レモングラスとオレンジミントとデイルも仲間入りしました。

それぞれ

料理やティ、デザートにあわせるときに紹介していきますね♪


今年の夏は特に

「あっち」で育ててる野菜とハーブを組み合わせた料理が

思いっきり出来そうなので

今からワクワクしてます!



*「あっち」とは広いレノ爺さんの畑のことです♪



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪



ドイツ製リボンのプレゼント企画をやってますよ。

詳しくはこちら

コメント

  1. ハーブ増やすことにしたんですね^^
    あー、あっちかーって、レノ爺さん畑想像してました(*^^)v
    ハーブって大好きで育てるんだけど、
    いまいち料理の使い道がわからなくて、観賞用なってます。
    ティーは作るんだけど、料理の使い道が??
    ぜひぜひ、レシピどんどん紹介してくださいね(^O^)/

    返信削除
  2. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ハーブには沢山の種類があるからどれを何に使いたいか決めてから増やしたほうがいいかもしれませんね~。
    観賞用 見てるだけでも十分楽しめるのもハーブですよね♪
    夏野菜の収穫、料理も楽しみです!

    返信削除

コメントを投稿