虫と泥棒


林の中に(レノ爺さんの畑の近くの林を散策中)

可愛いツルバラを見つけました。

剪定したり管理する人も もちろんいないので

届かないくらい高い所に沢山花を咲かせているのが見えました。

どうにか写真に撮りたい。

と ちょっと奥に踏み込めば。。。

とぼうぼうの林の中に体を半分入れたとき

バラの棘に引っかかったような

チクッ チクッと痛みを感じました…。

バラの棘だと思ってたから

続けて撮影しました。





小さいけれど「コロン」と可愛い

なんて可愛いつぼみかしら~と
夢中でシャッターを押しました。。。

が、

その手がピクピクしてきた

日本から買ってきたアームカバー?を脱ぐと

何箇所も何かの虫に噛まれている。

「ぎゃ~~~!」

とにかく早く帰りたい。

車を飛ばして家に向かう途中

脇から急に出てきたポリスに追跡された。。。

まずい、非常にまずい…。


何気なく、さりげな~く減速して

そろ~と走ったら追い越していった。(ホッ)




ポリスと言えば。。。

先週 教会に泥棒が入りました。

私の家も一度やられているので
とても人事ではありません…。

教会に泥棒に入って盗むものなどあるの?

と思われる方もいるかもしれませんが

日本ならコンサート会場に出来そうな大きな会堂で

音響設備等とても良く整っています。

その音響設備そのものが

すっかりそのまま盗まれてしまったのです。


引越しトラックみたいなので来て

かなり大掛かりに?盗んでいったと思います。

泥棒も一人ではなくチームで来たのでしょう。

教会を狙うなんて。。。

誰にでも開放してる場所だけに

とても残念です。




虫刺されは
家に付いて冷水で洗って薬を塗ったら落ち着きました。


盗まれたものは
今はどこに行ったのかわかりません。







皆さん

虫や泥棒は何処にでも現れます。

いつ狙われるかわかりません。

気をつけましょうね。



ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪


Lala's Select Box 3号発売中です。
右サイドの小鳥さんの写真をクリックするとショップに行けます。
商品はLala自ら日本へ直送します。
ぜひ ご覧になってくださいね。

コメント

  1. こんにちは!
    虫刺され落ち着いて良かったけど、何の虫だったんでしょう?
    コロンとしたバラはとっても可愛いです*
    教会から物を盗むなんて…
    悲しいですね(>_<)

    返信削除
  2. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    何の虫なのかわかりませんでした。始めはぴりぴり痛かゆかったです。
    このバラ とても可愛いのに随分と高いところで花を咲かせて普通に歩いていては気付かないくらいです。
    でもこう言うのを見つけると嬉しくなりますよね~。

    教会に泥棒…。悪いことを考える人がいるんですよね…。
    それを盗んで何かいくらかでも得したかと思っているのでしょうが、人生において大事なものを失っていることに早く気付いて欲しいです。

    返信削除
  3. 虫刺され大丈夫でしたか~?
    なんだか可愛らしいバラですね^^
    毎日色々発見があって楽しそうですね♪
    Lalaさん車の運転されるんですね~。
    実は私ペーパードライバーでして、今日はなんと10年ぶりに運転の練習してきましたー。
    楽しかったけど、緊張してつかれちゃった(笑)
    でも、来年には1人で乗れるよう頑張るぞ(^O^)/
    っと関係ない話に(笑)

    それにしても教会に泥棒だなんて。。
    なんて罰当たりな人がいるんでしょう。
    いつか悔い改めてくれるといいのですが。。。

    返信削除
  4. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    虫刺され 何の虫だかわからないのが困りますよね。。。
    運転 得意じゃないのですけどね。運転しないと何も出来ないので…。うちの近所にバスも電車も通ってないので…。あのレノ爺さんの畑の脇に通っている線路は貨物列車専用の線路です。なので運転は最小限?にしてます。(笑)
    泥棒…困っちゃいますよね。

    ニュースで日本は大雨で大変と見ました。大丈夫ですか?

    返信削除

コメントを投稿