手作りスタンプボード&ハンカチ



最近マーサのクラフトペイントを3色紹介しましたが

それを使って何から始めようかなぁと

思いめぐらしていました。

今回、布にプリントしたいと考えているので

ステンシル系にしようか

スタンプ系にしようかと迷って

まずはスタンプ系にすることに。

最近借りた本を参考に。。。

その本によるとそれなりの道具が必要になってきますが

身近なもので出来ないかと工夫してみました。

まず、この透明の基盤となるものは

フォトフレームを外したもの(ガラス部分)

それから裏にシール付きのプラスチックシート
(子供のクラフトシートFoam Craft)

それだけ~

クラフトシートに好きな絵を描いて

それをハサミで切り抜いて

ガラスに貼り付けていきます。


さぁ これでスタンプ台が出来ました。


次~



プリントする生地

まずは小さなものから~。

と言うことで「ハンカチサイズ」

綿100%の薄めの生地を用意しました。

向こう側が透けるぐらいの粗めで素朴な生地だよ。

と、伝えたくて写真を撮ったつもりが写真では透けてない…(汗)

そのままハンカチになるように

周りは三つ折ミシンをLalaがかけておきました♪

これもマーサのペイントの付属として

4号には2枚づつ入れますからね~。


さて、あとは色を決めて

スタンプの要領で色を乗せていくですが


続きはまた後日~。

(明日じゃないよ。)

明日は明日で可愛い物出てくるからね♪




ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪

Lalaのネットショップに興味がある方は
こちらから

LalaGarden Shop

プレゼント企画への応募は今日まで受け付けてます♪→

コメント

  1. 手作りのスタンプボードですか~。
    次から次へと、色んなアイデア満載ですね^^
    出来上がりが楽しみです(*^_^*)

    明日の可愛いものって何かしら?
    楽しみ~♪

    返信削除
  2. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    手作りスタンプボード 可愛いお花とか、収穫した野菜とか可愛い~と思ったものをモチーフに作りたいなぁとおもってまず一つ作ってみたのですが、イメージ通りに形にするのが難しくて…実は表紙の写真をイメージしたつもりが別物に?(笑)でもこれはこれで気に入ったので良いのです~♪
    明日の可愛いもの 鉢植え好きには可愛いアイテムですよ~♪ 鉢では無いですけど。。。

    返信削除

コメントを投稿