お蔵入りはかわいそう



感謝。感謝。


先週からの収穫の記録です。

毎日収穫があって

その度に写真を撮って記録はしているんですけど


毎回 紹介しきれないでタイミングを逃してしまう…。


今日はちょっと

そんなお蔵入りしそうな写真を紹介しますね。


始めの写真はズッキーニが巨大になってしまった~!


と言うもの。(笑)

フォークはサラダフォーク


ズッキーニの雨上がりの急成長はびっくりです。


一日で「ズドーン」と大きくなってしまいます。

この巨大ズッキーニは先週の教会のポットラックに

ローズマリーとオーブン焼きにして持っていきました♪

なかなか好評でしたが

かなりの量があったオーブン焼きに

これが一本のズッキーニから~なんて言ったら

みんな目を丸くしてましたよ。









キュウリを初収穫したときの写真♪


これもちょっと大きくなりすぎちゃったね。。。


小さめのが普通サイズです。


スイートバナナ(黄緑色の細長いピーマン)も


写真では初登場かな?


シシトウに似ていて食べやすいです。


そして


庭の方で育ててるトマトが

どんどん色付き始めましたよ。


黄色いレモントマトも収穫♪


ミニトマトも可愛いでしょ。


ナスはスラッとしたのとコロンとしたのと。


初めてなるナスは小さめに採ったほうが良いとか?






こちらはLalaのお庭での収穫


ここまで来ると


なんと言うか

上の写真と収穫したものが

かぶってきちゃうから。。。。(汗)

お蔵入り?

でも今日は載せちゃう。(笑)


でもね。でもね。

毎日とっても嬉しいの。

野菜って可愛いんですよ~♪


収穫した野菜を使ったお料理の写真もたまり気味…。

それはまた明日紹介させてくださいね。






ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. タイトルを読んで、きっとお蔵入りとオクラを
    かけたんだな~って思ったら違っちゃった(笑)

    嬉しい初収穫ラッシュが続いてますね~♪
    きゅうりめっちゃ大きくなって(笑)
    ズッキーニいいな~。
    結局うちの枯れてしまい(T▽T;)
    懲りずにまたもやこっそりと蒔き直し中。。。

    これがスイートバナナなのですね^^
    バナナピーマンはサラダでも食べれるのですが、
    これも甘みがありますか?

    大地の恵みを頂いて身体は喜んでますね、きっと(*^^)v

    返信削除
  2. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    オクラ 実に今日登場させたかった野菜ですが…(笑)まだ収穫がありません。オクラは私達も、レノ爺さんも育てているのですがレノ爺さんの方はつぼみがありました。可愛いお花が見れるのももうすぐです♪
    収穫 いろんな野菜が収穫できるので楽しいです♪
    キュウリもズッキーニも巨大に~。
    berryさんちのズッキーニ…汗。
    うちの庭で育てているほうのズッキーニも4株中1株が株全体が黄色くなって枯れました~(汗)。??
    スイートバナナ 見た目が同じでホットバナナ(辛い)って言うのも苗が売ってました。味はシシトウに似てます。こちらではピーマン類は何でも平気でサラダに入れるので(激辛のハラペーニョも)それらに比べたら甘いですがパプリカほどは甘くないですかね~。
    ほぼ中級ベジタリアンですね~。ベジタリアンにもいろいろあってまったく野菜だけど、乳製品と野菜だけとか卵はいいとか魚はいいとかいろんなベジタリアンがあるみたいですがほとんど野菜だけでおなかいっぱいです。(笑)

    返信削除
  3. こんばんは!
    いよいよLalaさんの畑もお庭も収穫が本格的になってきましたね!
    彩りもキレイな夏野菜、見てるだけで食欲が湧いてきちゃう(笑)
    Lalaさんのお料理も美味しそう♪

    返信削除
  4. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    どんどん収穫できるので紹介しきれません…(汗)。
    食事のメニューも主役が肉から野菜に変わってきました。
    体にはとても良さそうです。
    内緒ですが(どう内緒なんだか…笑)肉食?の私は焼肉食べた~い!と胃が言ってます。(笑)

    返信削除

コメントを投稿