チップモンク



チップモンクのモンちゃん

こちらもいい子にお留守番しててくれてます。(たぶん)

お口には何が入っているのでしょう。

最近あんまり詰め込んだのは見てないなぁ。。。

加減を覚えたのかも。?(笑)



トマト 「ロマ」(ローマ)




ロマも沢山収穫できるようになったので

これだけでソース作っておこうかな。





今回は刻んだだけ

とにかく煮込んでおけばストックできるから~。


今回から

瓶詰めはやめました。。。

もう空き瓶が無いのと、

冷蔵庫のスペースをとりすぎるからです。

瓶詰めって可愛いので好きですが

沢山になってくると管理するのが大変だ~。

で、どうしたかと言うと

ジップロックバックに入れて冷凍庫へ

これ、結構沢山入れても平べったくなって

沢山ストックできるわ~♪と喜んでます。





バケーション中も

次々トマトは赤くなっているんだろうなぁ。。。






ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. 次々、自動更新うまくできていますね。
    ↓のコメント拝見しました。お天気良さそうですね。
    続いてくれるといいですね。
    ご主人、釣ってこられたのかしら?

    このロマという名のトマト。これも甘いのかしら?
    きれいな赤ですね。
    ジプロックは優秀ですよね。
    うちでも活躍していますよ~。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    お天気 たまに雨がハラつくことがありますが暑すぎずいい感じです。
    毎日いろんなことが起こっております!
    楽しいです♪ でも困ったことに私のカメラが壊れました…汗。どうしましょう~。(まぁ主人のカメラでなんとかしようと思います。)
    ロマ これも美味しいトマトですよ。煮込み料理に使うといいといわれてます。
    ジップロックは便利ですよね♪

    返信削除

コメントを投稿