モモ太郎はお気に入り


「それ何個目?」

子供達がおやつ代わりにトマトをパクパク食べてます。

モモ太郎はやっぱり甘くて美味しい!


他にも違う種類のトマトが収穫できるのですが

かじって美味しいのは「モモ太郎」です。






こんなに収穫できたよ~♪

(車のトランクを開けたところ)



この日もパスタと一緒にいただきました。

このぶっといパスタは「Rigatoni」と言う種類です。

パスタにもいろんな種類があって

どれにも名前がありますが

いつもちゃんと覚えてないんです。

たとえば これは「ぶっといマカロニ~。」(笑)

でも、それぞれ味のからみ方や

食べたときの感じが違うのでいろいろ使うようにしてます。


トマトと一緒に小さい緑が見えます?

バジルの花のつぼみがいつの間にか出来ていたので

それもパラパラとかけました~。

洋風の紫蘇の実?感覚で美味しかったですよ♪




ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪
Lalaのネットショップはこちらから

LalaGarden Shop
来店お待ちしてます♪

コメント

  1. トマトの丸かじり美味しそう~♪♪
    小学生のころ祖母が作ったトマトを丸かじりしたのを
    ふと思い出しました~。
    スーパーでも大玉はほとんど桃太郎です~。

    ぶっといパスタ美味しそう~♪
    やっぱりこちらより種類が多いんでしょうね~。
    ソースが絡んで、寝る前なのに、よ、よだれが。。。(笑)

    返信削除
  2. こんばんは!
    トマトいっぱい収穫できましたね♪
    丸かじり美味しそう~
    切ったトマトよりきっと美味しいですよね~
    今日サラダの大根を切ってたら、長女さんが大根丸かじりしてみたいというからかじらせてあげましたよ~
    二口ぐらいで満足してましたけど、
    美味し~って喜んでましたよ~
    やっぱり丸かじりって楽しくて美味しいみたいネ*
    パスタも美味しそう~

    返信削除
  3. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    トマトの丸かじり♪ 美味しいですよね。モモ太郎は他のトマトに比べて甘いし、水分が多くて瑞々しいです!日本の品種は最高だ~!
    ぶっといパスタ これ美味しいんですよ。ちょっと表面がぎざぎざしててソースのからみがいいんです♪

    返信削除
  4. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    丸かじりだとなぜか沢山食べられるようです。(笑)
    ご飯のときのサラダに切ってあるトマトだと一個も食べないのに??丸いと食べられちゃうみたいです。
    食べ物って雰囲気?とか気分とか大事ですよね~。
    大根の丸かじりですか~!!それはまた大胆な長女さんですね。(笑)

    返信削除

コメントを投稿