サワラ!



このサワラはフロリダの海で釣りをしているときに

見ず知らずのおじさんからいただいたもの♪ 感謝~♪



切り身にして冷凍して持ち帰っていました。

今回このサワラを食べよう!と言うことで~

記事にするのは今日ですが実は

帰ってきた次の日に食べました。(笑)

バケーションの記事がコンパクトにまとめきらなかったので

日にちにずれが生じてますが…。(汗)



サワラと言えば?

西京漬け?

白味噌で漬けて食べるあれですかね~。

でもうちに白味噌はないなぁ。。。

Lala味噌もとっくの昔に食べきっちゃってるし


と言うことで

韓国味噌

みりん

砂糖

赤ワイン?!

これで漬けちゃいました。(3時間ぐらい)





せめて白ワインでしょう~?って

韓国味噌が赤味噌ぽかったので

変なところで合わせてみました。(笑)


鉄板に乗せて余熱なしのオーブンに入れて

ゆっくり焼いていきます。

お~. いい香りがしてきましたよ~。



美味しいわ~。

Lalaの最強漬け。(笑)








クックパッドより連絡がありました。

スー​パーマーケット店頭掲​載ノミネート結果
。。。

「今回は見送らせていただきます。」


だそうです…。

落選しました~。(汗)



うっ…。




強く生きよう!




人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. おはようございます♪
    Lalaさんの最強漬け(笑) 美味しくできて良かったですね~。色々工夫されて、すごいです。

    クックパッド、店頭掲載は決定したものとばかり思っていました・・・・・残念でしたね。また次トライしてくださいね。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    最強付け(笑) 漢字変換したらはじめこんなのが出てこれ面白いなと思ったので使ってみました。(笑)
    こちらで生活してるとあるもので作る癖?が付きます。(笑)

    クックパッド もう。期待させておいて~がっかりしちゃいました。自分から応募したわけじゃないのです。クックパッドさんから掲載してもいいですか?って依頼を受けていたのに…。逆にへこみますよね~…。

    返信削除

コメントを投稿