スクール開始



子供達は夏休みも終わって


今週の月曜日から学校が始まってます。


娘は「プリK」を卒園し、 今年から「キンダガーデン!」


初めてバスに乗ってスクールに行く娘は緊張気味…。


お兄ちゃんの後ろにぴったり付いてバスを待ちます。(笑)


いざバスが来るとすんなり乗り込めず。。。

お姉さん達に先を越され

結局一番最後に…。(汗)


それでも泣かずにバスに乗り込んでくれたので一安心


いってらしゃ~い♪





帰りはニコニコ帰ってきました。

話したいことがいっぱいで

息つく間もないほどに良くしゃべります。

楽しかったんだね~。

良かった。良かった。



ピーチをいただきました。




こちらのピーチにしては珍しく

皮が手でピロ~ッとむけます。

「ジョージアベル」と言う種類のピーチで

普通のお店には売ってないそうです。

痛みやすく出荷が難しいらしいです。

で、これが食べたい場合は直売所に直接買いに行くしかありません。

このピーチが買える直売所は家からだと車で40分ぐらいかなぁ。。

近くは無いけどこの直売所のファンは多く

皆さん良く出かけるみたいです。

桃の季節   私も一度は行こうかなぁ。



いただいたピーチで何かジャムでも作ろうかな。と思っていたら

美味しくてみんながどんどん食べちゃうから何か作るまえに

無くなっちゃいました~。(笑)



ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます♪



プレゼント企画やってますよ~。
今回はLalaの手作り手ぬぐいです♪
応募はこちらから


コメント

  1. おはようございます~。
    もう学校が始まったのですね。娘ちゃん、無事に学校に行けて、楽しかった様子で一安心ですね。

    この桃の形、可愛いですね。全部、そのまま食べられたという事は余程美味しい桃だったようですね。
    私は今年、まだ桃を食してないんです。そろそろ買わないと(笑)桃も当たり外れが多いので、あまり高いと買う気になれず・・・なんです。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    学校始まりました~。今までは幼稚園?(プリK)は毎日車で送り迎えしていましたが、これからは2人ともバスでの通学です。小さいながら頑張っているようです♪
    桃 可愛いのですよ。上がちょっととんがっていてます。まだちょっと黄緑色っぽかったですが十分熟していました。
    桃にもいろんな種類があってこの桃はもう最後の季節のようです。秋の半ばぐらいまで品種を変えていろんな桃が楽しめるようになっています。この桃を下さった方はこの品種が一番好きだと言っていました。甘くて瑞々しくて美味しかったです。
    私は秋の初め頃に売り出すオレンジっぽい桃も変わっていて好きです♪(食感がカリカリしてます。)こちらは日本で買うほど高くないので、シーズンならかカゴごと買う人も多いです。

    返信削除
  3. 娘ちゃん、入園おめでとうございます!!
    初めての場所、環境は緊張するけど、楽しめたみたいでよかった^^
    娘ちゃん活発だし明るいから沢山お友達が出来そうですね♪

    返信削除
  4. かずよさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    お祝いの言葉もありがとうございます。
    娘は慣れた場所ではかなり強気で張り切り娘ですが、こう見えて人見知りはすごくするのです。こんなときお兄ちゃんはやっぱり頼もしいです。自分も新しいクラスになるから大変なのにね。

    返信削除

コメントを投稿