トマトたっぷりハヤシライス

 
瓶入りのデミグラスソースをいただいたので
 
ハヤシライスを作ってみました。
 
トマトソースをたっぷり!
 
畑にもうトマトは生ってませんが
 
沢山収穫できたときのが
 
ピュウレにして冷凍庫にストックしてあるのです。
 
 
(冷凍庫はそんなストック野菜でいっぱいです。笑)
 
 
 
今日はこのジップロック入りのトマトピュウレを
 
2袋入れちゃいました~。
 
 
普通のハヤシライスの作り方とほぼ一緒?
 
玉ねぎ炒めて、ビーフを炒めて(塩コショウ)、お水入れて
 
市販のルーだったらここで入れて完成かな?
 
これの場合はルーの代わりに大量のトマトピュウレと
 
赤ワインとデミグラスソースを入れました。
 
それからこれは反則?かもしれませんがとろみを出す為に
 
あらかじめ水で溶いた小麦粉を入れちゃいます。
 
(水で溶いてから入れるのでだまになりません。)
 
はじめはトマトのすっぱさが気になりますが
 
じっくり煮込んでいくと
 
それはそれは美味しいハヤシライスになります♪
 
 
結構沢山作ったのに
 
子供が沢山おかわりしてペロッと食べちゃいました~。
 
 
 
 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます


コメント

  1. ハヤシライス、とっても美味しそうですね♪
    トマトたっぷりで栄養も満点!
    何より子供の味覚ってあなどれなく、素晴らしいものがあるので、これはよほど美味しかったのだと想像しています。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    瓶入りのデミグラスソースがちょっと良いやつだったようです♪美味しかったですよ。
    子供の味覚(笑)侮れませんよね~。その子の好きなものにもよりますが、一度食べて美味しくないものは次から食べようとしてくれないので困ります…(笑)

    返信削除

コメントを投稿