バジルチキン

 
昨日のバジルペイストで一晩漬け込んでおいたチキン
 
オーブンで香りよく焼きました♪
 
漬け込むのはバジルペイストに
 
レモン、白ワインも加えてジップロックで混ぜ混ぜ
 
漬けあがったのを
 
野菜の刻んだものの上に乗せて
 
 
深みのあるオーブントレイで
 
余熱なしでじっくり1時間半
 
下に敷いた野菜にも味がしみこんで美味しいでんです。
 
メイン料理と、サイド料理が一度に出来ちゃうの。
 
オーブンに任せて
 
楽々~♪
 
 
 
 
ネックレスとピアスのセット
 
 
こんなのも作ってみました。
 
 
優しい感じでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます

コメント

  1. バジルペースト、こういう使い方もできるのですね。
    私も以前作って載せたことがありますが、それはパスタソースにして終わってしまいました。松の実が売ってなくて探し回った記憶があります(笑) なくても良かったみたいね。

    ネックレス、最近、首に何かするとアレルギーが出て痒くなるのでできなくなりました。
    ほんと優しい感じのネックレスですね♪

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    バジルペイスト いろいろ使えますよね。ちょっと入れてオムレツやビーフやポークでも美味しいです。
    松の実 入れると味がまろやかになって美味しいですよね。
    cocorokkさんは敏感肌なのですね。
    いろいろ気をつけないといけないでしょうから大変ですよね。私も一時期(1年間ぐらい)ジンマシンが治らなくてちょっと疲れたりすると首の周りがかゆくなりました。はじめは何かのアレルギー反応かと思って食生活の日記をつけたりしてましたがどうも食べ物ではなくストレスだったようです。そうわかったらなんだか逆にホッとしていつの間にか治りました♪人の体って不思議ですよね~。

    返信削除
  3. バジルチキンの写真 これは間違いなく美味しかったでしょうね~ 
    油の膜ですがオリーブオイル、そうですね~
    オリーブオイルは我が家では色々に使います、身体にも良さそうですね、ありがとうございます、

    返信削除
  4. こんばんは!
    バジルチキン美味しそう~♪
    ウチはバジルと相性が良くないのか
    毎年のように買っても
    ちゃんと育った事がないんですよ~(T_T)
    ネックレス爽やかでキレイですね~*
    お揃いのピアスもとても可愛い♪

    返信削除
  5. h.nさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    美味しかったですよ♪
    オリーブオイルは香りも良くて一層美味しくなると思いますよ。味にこだわるならオリーブオイル、節約したいときはサラダオイルと言った所でしょうか。(笑)

    返信削除
  6. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    バジル あ~そういえばmiyuki#さんとこの虫に食べられちゃったっり?してましたっけ。それはカモミールでしたっけ?我が家では毎年種を蒔いて何もしなくても良く育ってくれます♪
    ネックレス 手持ちのビーズでいろいろ作ってみてます。
    ガラスビーズってやっぱり爽やか系の色のが本領発揮?するのかもしれないなぁと思ったりしてますが…。渋い系でも素敵なのが出来るといいなぁと考え中です。(夏も終わっちゃったし。笑)

    返信削除

コメントを投稿