ニンジンの芽じゃない!

 
 
水菜を蒔いた同じ日に
 
ニンジンの種も蒔いてました。
 
 
そしたら
 
こんな芽が出てきました~。(汗)
 
ニンジンを育てたことがある方は
 
一目でわかると思いますが
 
これはどう見てもニンジンでは無いですね~。
 
 
どうやら夏に育っていたメロンの芽です。
 
メロン自体も去年のこぼれ種から育ったものなので
 
すごく発芽率が良いんですかね?
 
でも今から芽が出ちゃったら温室栽培じゃないと。。。?
 
 
あ、にんじんの芽も控えめに出てましたよ。
 
 
 
それから
 
レノ爺さんのカイエンヌペッパーが引っこ抜かれて
 
 
 
 
 
捨てられていました。。。
 
 
もったいない気もするけど。
 
私には使いきれないなぁ…。
 
シシトウがたまに赤くなったのものの
 
一つ二つで十分な私
 
ちぎって蒔いておいたら害虫除けになるかな?
 
でもレノ爺さんの帰りを待ち続ける猫さんに悪いかぁ…。
 
 
猫よけにもなりそうだからね。
 
そう言えば、最近 猫も見ないなぁ。。。
 
どんな猫さんか知らない方の為に→
(今年4月 畑を始めたころの記事♪)
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます.


プレゼント企画 今日が応募締め切りです。
(まだ間に合いますよ~。笑)

ここを開くと
Lalaに直接メールを送れるように設定したページにリンクします。

 

コメント

  1. お久しぶりです♪♪
    またよろしくお願いします^^
    まー、なんてまたたくさんのメロンの芽!!
    こぼれ種って、すごい生命力ですよね。
    人参の芽はかぼそーいので、メロンに隠れちゃいますね。
    過去記事読みましたが、レノ爺さんの畑から卒業されたのですね。
    ここでしか知らないレノ爺さんだけど、なんだかあえなくなるのって寂しいですね。

    猫も辛いのは苦手なんでしょうか?

    返信削除
  2. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    お帰りなさ~い♪
    ブログ再開おめでとうございます~。
    こちらこそよろしくお願いします♪

    こぼれ種って強いですよね。
    メロンて今から芽を出しちゃったら駄目でしょ…って感じですが…。(笑)ニンジンが育たないと困るのでさよならしましたけどね。ニンジンの芽はホントかぼそくて。。。(笑)
    レノガーデン ここもまだレノガーデンの記事なのですがこのシーズン(今、植わってるもの)が終わったら卒園しようと思います。レノ爺さんが畑にこれなくなってしまったのは大きいですが、いろんな理由もあって。。。ね。
    猫よけスプレーは唐辛子を煮詰めたものを使ったりするようですよ。

    返信削除

コメントを投稿