間引き段階と言わせて

 
庭に種を蒔いたラデッシュ
 
え?ラデッシュ?
 
きっとこれからですよ。。。大きくなるのは…。
 
間引きの段階と言うことで。。。(笑)
 
 
今回オーガニック肥料を結構沢山仕込んで置いたのになぁ
 
10-10-10(化成肥料)じゃなきゃ駄目かな?
 
うちの庭が駄目なのか~!
 
実は4度目なんだよね。(汗)
 
庭に蒔くラデッシュが丸く育たないのは…。
 
レノガーデンでは
 
何も?
 
な~んにも しなくても丸々となったのに。
 
悔しいなぁ。。。
 
 
でも
 
葉っぱは美味しく味噌汁の具になりました♪
 
 
 
カイワレみたいな味がして美味しいです。
 
あ、唐揚げ!
 
これね~。
 
バジル醤油(バジルペイストとは別物よ。)で下味付けたの♪
バジル醤油←リンク)
 
美味しかったですよ~。
 
ナスとシシトウは。。。
 
何か説明要ります?(笑)
 
 
 
 
ナスは夏の間はそんなに収穫できなかったのに
 
ここへ来てラストスパートしているのか
 
ジャラジャラ生ってます。(笑)
 
秋茄子タイプ?だったのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
そうそう昨日少し予告しましたが
 
Lalaの産直進出?の話♪
 
Lalaの出身は埼玉県です。
 
「ふ~ん。。。」
 
って反応しました?
 
埼玉県て今一特徴が無くて
 
「ふ~ん。」とか「へ~。」で終わっちゃうんですよね~。(笑)
 
埼玉にも都会?はありますが
 
私の地元は田舎の方です。
 
 
自分で言うのもなんですが
 
いいとこなんですよ~。
 
去年2ヶ月間日本に里帰りした時の様子も
 
ブログの更新してました。
 
なので2011年の6月、7月は
 
Lalaのふるさとの様子が綴られています。 
 
たとえば 「これ」←実家の愛犬との散歩の様子です。
 
 
見ました?
 
いいとこでしょ~。
 
こういう所で育つと
 
素直ないい子が育つんです。
 
え?
 
誰のことって?(笑)
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます。



コメント

  1. 日本でLalaさんの作品が買えるようになったのですね、
    お近くの人はいいですね、
    Lalaさんが育った故郷見ましたよ~ 良いところですね~
    大切に何時までも残しておきたい景色です、
    写真は日本の食卓の様です、美味しそう~~~

    返信削除
  2. こんばんは!
    ラデッシュの葉っぱも美味しそうですね~
    自分で育てた野菜は美味しいでしょうね~
    ナスもいっぱい成ってるんですね*
    ラストスパート頑張ってもらいましょう(*^^)v
    またまた新しい事に挑戦ですネ!
    そのバイタリティを見習わなくては…

    返信削除
  3. H.Nさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    Lalaの作品、地元(出身地)の産直で置いてもらえることになりました♪感謝です。
    ふるさと ホント良い所ですよ~。今は秋なので見える風景も違ってるでしょうけどね。
    我が家の夜ごはんは日本食が多いですよ。ブログで紹介するときは洋食も多いですけど普段はお米食べてます♪

    返信削除
  4. miuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ラディッシュの葉っぱ まだ柔らかくて美味しかったです。レノガーデンは遠いのでちょっと採って味噌汁にとかは出来ないですが庭にあるとそんなことも楽しみになります。丸く実になってくれたらもっといいのですが…(笑)
    ナスはすごい!ほとんど毎日食べてます。(笑)
    新しいこと 産直って個人のお店ではないので(お役所。市町村運営なので)手続き等堅苦しい所もありましたが、お堅い分信頼できます。直接私が出向いて行けないのでこういう形をとりました。
    ふるさとへの応援、貢献に繋がれば嬉しいです。

    返信削除

コメントを投稿