完成予定地

 
アメリカのホームセンターの木材売り場です。
 
広いですよ~。
 
小柄なLalaが独り こんな所で木材を担いでいると
 
皆さん不思議がっているようですが。。。(笑)
 
 
体格の良い男性が 手芸店で
 
お買い物してる気持ちがわかるね。(たまにいらっしゃいます。)
 
 
今日は「Plot」を作る為の材料を買いに来ました。
(Plot 木枠で囲われたミニガーデン)
 
ガーデンコーナーの野菜やお花に後ろ髪惹かれつつ
 
今日はまず、木材!
 
木材にもいろいろありますが
 
右手前の少し濃い色の木を選びます。
 
アウトドアで使用できるように加工がしてあるからです。
(写真右奥のは加工前のもの)
 
ペンキ等塗らなくてもすぐに使えます♪
 
4インチ×2インチ×8フィートを選びました。
 
厚みが2インチ(約5cm) 結構分厚い木材です。
 
でも大丈夫~♪
 
電動ノコギリ 買ったから~♪
 
 
おうちに帰って早速作業開始!
 
 
とは 行きません。。。
 
なぜなら
 
「完成予定地」が荒れ放題だからです。(汗)
 
どれぐらいの荒れぶりか 見たいですか~。
 
 
昨日も書きましたが
 
サンルームの前の花壇?を予定地にしてますが
 
花壇と書きましたが
 
これは花壇とは言いませんね…。
 
 
あまりにもひどいので小さく載せます。(笑)
 
じっくり見たい方はクリックで拡大しますが…。
 
 
 
 
 
ここです。(娘も入っちゃってますが)
 
近づいてみると。。。
 
 
 
 
 
 
こんな状態。。。(ブラックチェリートマトは一番奥)
 
 
ひどい。。。
 
ひどすぎる…。
 
自分の「やる気」を引き出す為にも
 
あえて公開してみました~。
 
 
この夏 レノガーデンばかりに時間、体力を使い果たし
 
家の庭をサボっていた結果です…。
 
レノガーデン卒園にはこんなとこも関係してます。
 
 
まずはここを更地?にして
 
少し芝生も剥ぎ取る必要がありますね。
 
 
まずはその辺から
 
ぼちぼち進めて見ましょう~。
 
 
 

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます。




コメント

  1. 広いお庭ですねー、
    Lalaさんの ひどすぎる・・・発言に笑ってしまいました、
    これからどの様に変わって行くのか楽しみです、
    白いお家広そうですね、奥行きが有りそう~素敵です、
    電動のこぎりは危ないです気をつけて下さいね、

    返信削除
  2. ようちゃんばあば2012年10月19日 19:34

    そういえばこの夏は レノガーデンの写真ばかりでしたね。(笑)
    ここをきちんと畑の部分を囲って整備すると 何と言っても家のそばですから 収穫も 世話も 一番便利ですね。
    借りる予定の市民農園だけだと 手狭だし。
    いろいろ考えて 形にするのは楽しいですね。

    返信削除
  3. H.Nさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    お庭 アメリカでは狭い方のお庭になりますが、それでもきちんと管理するのは大変です。
    放っておくとかんな状態に…(笑)
    家 アメリカの最近の家のつくりに多いのですが道から見える部分はレンガ造りでバックヤード側はこのように木で(白く塗られてます)作られているいる家が多いです。表から見る家と裏庭から見る家とだいぶ雰囲気が違います。(表はレンガ造りです。)
    電動ノコギリ 使ってみました。
    軽く抑えているだけで分厚い木もすんなり切れました。
    便利ですがやはり危ないですよね。気をつけます。

    返信削除
  4. ようちゃんばあばさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    今年の夏 バックヤード(裏庭)の管理はほとんど出来ませんでした。道から見えるフロントヤードは流石に目立つのでなんとかやってましたが…。
    裏庭のサンルームの前は我が家で一番日あたりも良いしミニキッチンガーデンにするのは良い条件です。近いので管理も楽ですしね。
    市民農園とここと2箇所でやってみようと思います。
    さて どれぐらいらいの収穫が出せるでしょうかね?

    返信削除

コメントを投稿