エッジ芝刈り

 
エッジってわかりますか?
 
この写真で言うと芝生とコンクリートの境目を言います。
 
ここの境目がビシッと刈り込んであると
 
かなり見た目の印象が違うんですよ~。
 
この状態はだいぶもそもそ?しちゃってますね…。
 
普通の芝刈りはLalaがしてますが
 
このエッジだけは主人に任せていたんです。
 
が。。。
 
最近、土日も忙しいくしてるので
 
Lalaが平日に頑張ってみることに♪
 
 
 
 
エッジ刈りにはこのマシーンを使います。
 
日本にもありますかね?
 
これで草刈も出来ます。
 
先っぽにプラスチックの紐が付いていて
 
グルグル回転させて芝をカットする仕組み
 
持った感じそんなに重くは無いんだけど
 
長時間続けると
 
腕が相当疲れてガタガタ?してきます。
 
 
それに
 
はじめはまっすぐ出来ないし…
 
しかも家の入り口に向かうにはカーブの難所が…。
 
 
 
 
 
 
何とか?刈れました。
 
刈り過ぎて土の地肌が見えてしまったところも…。(汗)
 
 
 
 
 
大丈夫!
 
また生えてくるし…(笑)
 
 
 
 
 
 
皆さんからの作品に「ことり」さんから
 
可愛い帽子の写真が届いてます♪
 
*右サイドバーのリスさんの写真をクリックすると
皆さんの作品のページにリンクします。
(リスさんの絵はランキングへのリンクです。)
 
 
 
 

ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます.


コメント

  1. 芝生の隅、上手くできましたね~。
    芝も管理が大変ですね。

    作品のページ、開いてみましたが、何も表示がないです(驚)

    返信削除
  2. 芝刈りお疲れ様です!!
    ほんとー、やる前と後って、見た目が全然違いますね!
    すっきりしてきれいー。
    土見えてますか?
    私には見えないので大丈夫です(笑)
    結構重労働ですねー。筋肉痛にはなりませんでしたか?

    返信削除
  3. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    作品のページ おやっ?と思い、私もリスさんから入ろうとしたらそんなページはありません。??みたいな表示になって、え~!?
    自分でも良くわからなかったのですがもう一度サイドバーの入力をやり直したら直りました。(たぶん)
    すいませんでした~。知らせてくださりありがとうございます♪
    芝 芝生の綺麗なお庭はステキですが管理が大変です。(笑)

    返信削除
  4. berryさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    エッジがビシッと刈れていると綺麗に見えるんですよね~。最後の方にやっとコツがつかめてこの次に刈るときはうまく刈れる予定です。(笑)
    重労働 そうなんですよ~。普通の芝刈りに力は要らないのですがこれには要るんですよね~。だんだん重く感じてくるのです。(笑)これが終わった後は手に力が入らなかったです。筋肉痛はまだ大丈夫。明日あたりからかしら…(笑)

    返信削除

コメントを投稿