ホワイトハウスに畑?!

 
面白い本を見つけましたよ。(図書館で)
 
ガーデニングコーナーの棚で
 
「あれ?これ何かの間違いかな?」
 
オバマさんの奥さん著作の新書「American Grown」が
 
ガーデニングの本に混じってあったんです。
 
手にとって開いてみるとこれはまさしくガーデンニングの本でした。
 
ファーストレディであるミシェルさんは
 
ホワイトハウスの庭に小学校の生徒達と芝生をはいで
 
有機野菜のキッチンガーデンを作ってしまったのです。
 
もちろん再当選前の前期のこと。
 
自分の趣味にしたらちょっとやりすぎかしら?と思ったら
 
深い深い意味があったようです。
 
アメリカの抱える健康問題で
 
成人病とされる肥満、糖尿病、高血圧は年々増え続けています。
 
アメリカの未来を救いたい!
 
それらを減らすにはまずは食事から!と
 
アメリカの未来を担う子供達に
 
食育と言う形で自らやって見せたと言うわけです。
 
ファーストレディともなると考えることが違いますよね…。
 
 
 
Lalaは夏野菜のピーマンを撤収しました。
 
最後に生っていた可愛いピーマンも収穫♪
 
 
 
 
Lalaが野菜を育てる理由が「ピンッ!」と来ました
 
「地球の未来を救うため!」です。
 
 
おっと~。随分大きく出たね。
 
 
って言うか影響力の問題だよね…。(笑)
 
 
 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます。


コメント