本葉?&ネパールのお土産

 
芽を出した野菜たちは可愛く成長中
(これはルッコラ)
 
先週芽を出したばかりの時はまだ小さすぎて
 
写真を撮るのに苦労しましたが
 
今ではかなりの存在感♪
 
土の表面が段々緑で覆われていきます。
 
 
 
こちらはほうれん草
 
本葉らしきものも「ちょこん」と見えはじめてますね。
 
この程度の成長って育ててる本人にとっては
 
「うぉ~!本葉が見えてきてる~!!」
 
ってくらい大きな発見なんですが
 
他の方からするとそうでもなかったり…?(汗)
 
今の時季に種蒔きしてる方も少ないので
 
共感していただける方が少ないかもしれないですが
 
まぁ。。。「順調ですよ~。」と言うことで♪
 
 
 
こちら日本の父から届いたお土産
 
 
可愛いでしょ。ネパールの帽子ですって♪
 
山好きの父は先月、
 
念願のネパールエベレスト街道の登山より
 
無事戻りました。
 
「エベレストに行く!」
 
長年の夢が叶って良かったね~。
 
 
 
途中で立ち寄った山小屋に売られていた帽子を
 
贈ってくれたんです♪
 
とってもカラフルで可愛いですよね~。
 
私もかぶれないかと無理やり頭を入れてみました。(笑)
 
あっ写真は娘ですよ。(笑)
 
 
 
ネパールの町の様子や
 
登山の様子を父は自分のブログで紹介してますので
 
興味のある方はこちらからどうぞ
 
ブログ暦では父は私より先輩なんですよ。
たまにしか更新しなんですけどね~。(笑)
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださいね。
いつもありがとうございます♪


コメント

  1. こんばんは、Lalaさん。

    お父様のブログ拝見しました。写真がとても素敵でした♡
    この父にこの娘あり!ですね(笑)
    そして、長年の夢が叶えられたとのこと、おめでとうございます。

    おみやげの帽子もとってもカラフルでかわいいですね。これをかぶってLalaさん畑仕事に勤しんでください!
    種が発芽すると嬉しいですよねぇ。私も同じです(笑)。「今日はこんなに大きくなってる~!」って春先は毎日が喜びでした。

    返信削除
  2. wilmslowさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    父のブログも見ていただいてありがとうございます。
    山が好きな父の若い頃からに夢だったようです。
    帰ってきてそうそうに次は何処の山に行こうかなぁなどと計画を立てているようです。(笑)
    お土産の帽子 可愛い~と頭にかぶったら、なんかとてもきつい…(汗)手紙にはこれは孫娘にとありました…子供用だったのです。(笑)
    種蒔きした野菜 寒いのでゆっくりですが順調そうです♪

    返信削除

コメントを投稿