そこにあるなら

 
クレソン その後の様子です。
 
上に向かって伸びているのが新しく出たものです。
 
実は食品売り場から買ってきたときより
 
なんとなく寂しくなっているのに気付きました?
 
水に浸けてしばらくしたら下の方についていた葉っぱは
 
黄色くなって枯れてしまったんです。
 
だから下の方の葉っぱは全部取り除いちゃいました。
 
もしクレソンの水栽培をこれからはじめようと思われる方は
 
初めから茎の上の部分の葉っぱだけを残し
 
あとは葉っぱを取って茎だけにしちゃったほうが
 
良いかもしれません。
 
 
 
葉っぱを取った節目?から
 
 
こんな感じに根と新芽が出てきます♪
 
可愛いでしょ。フフ。
 
 
最終的には土に植えようと思っていましたが
 
こんな感じに葉っぱが付いていた節目ごとに芽と根を出すので
 
根っこを土に植えようと思うと
 
葉っぱも埋め込んでしまうことに…(汗)
 
 
土に植えるのを考えるなら
 
水に浸ける前にそのまま土からスタートさせた方が良いかも。。。
 
と言う結論に。
 
 
 
 
と言うことで
 
これはこれで水栽培を続けることにしました♪
 
で、
 
どうせ そこにいつもあるなら と
 
可愛くリボンを結んで~
 
 
クリスマスも意識してみました。
 
ステキでしょ。
 
とても食費を節約してるようには見えないよね。(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださいね。
いつもありがとうございます♪


コメント

  1. クレソン観察楽しく拝見しました。
    こうしてリボンを結んでおくのいいですね~♪
    ↓のプレゼントの飾り、どれも素敵!

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    クレソン 今は元気ですがはじめたばかりは葉っぱがぐったりして上手く行かないかなぁとも思いましたが…。(笑)
    リボンを付けるとクリスマスのデコレーションみたくなりました♪
    プレゼント ちょこちょこ作り貯めるのは楽しいです。

    返信削除

コメントを投稿