つもりワンピース

 
さてと
 
クリスマスも終わったし、
 
そろそろ年末の大掃除に取り掛かりますか~。
 
皆さんも始めましたか?
 
頑張りましょう~!
 
 
の、はずでしたが…(汗)
 
娘のワンピースを作りました。
 
??
 
Lalaの謎めいた行動は部屋を更に散らかす羽目に…。
 
 
 
ちゃんと大掃除を始めかけたんですよ。
 
まずはLalaの大量に貯め込んだクラフト用品を
 
何とかすっきり片付けたい!と
 
取り掛かったら。。。
 
それらを見ているうちに
 
何かを作りたい思いがどんどん膨らんで
 
気付いたらパターンの作図をひいていたんです。(汗)
 
こうなったら止まりませんよね~。(笑)
 
一気に縫って仕上げちゃいました。
 
布はいつも見えないところに置くんですけど
 
見える収納のが良いのかもなぁ。
 
でもそれを綺麗に保つって難しそう…。
(ほら。ちゃんとお片づけのことも考えてるでしょ。笑)
 
 
その気になればいろいろ作れるんですよね。
 
真冬の間はそんなに畑仕事、庭仕事もないし…。
 
 
 
今回のは
 
ちょっと長めのワンピースドレス
 
大きな花柄とコントラストの強さで「リゾート」を意識したの♪
 
このホリデーシーズン南のリゾートに出かける方が多いけど
 
我が家は何の予定も無いから
 
つもり貯金?ではなく、
 
「つもりワンピース♪」
 
 
 
頑張ったから大掃除も「やったつもりで」。。。?
 
 
そういう訳にはいかないね。(笑)
 
 
 
 
あ、初売りにはクラフト用品放出予定です♪
 
1月3日~(予定)
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。


コメント