ゾーンマップ

 
種蒔き時期をおさらいしておきましょう。
 
これは種の袋の裏
 
蒔き時の大体の目安がマップでわかりやすく表示してあります。
 
アメリカは広いですからね。
 
ゾーンによって随分変わります。
 
今回蒔こうと購入した種はみんなこの同じ表示があるもの
 
私の住んでるのは
 
オレンジゾーンと紫ゾーンのちょうど境目?辺り
 
オレンジゾーンとすれば
 
秋は11月まで種蒔きできるし、
 
1月からも蒔き始められます。
 
で。。。
 
なのに なんでわざわざ12月に蒔くの?
 
 
。。。
 
 
「今 蒔きたいのです。」
 
 
と言うか
 
もう蒔いちゃいました~。
 
そしてミニビニールハウスも
 
蒔いたその日のうちに~
 
 
こんな感じに ほぼ完成!
 
 
あとは脇?をふさぐだけです。
 
どうです?
 
庭の美しさ的には。。。ちょっとね。(汗)
 
 
 
たぶん私の住むゾーンなら霜を避けられれば
 
頑張ってくれると思うのですが…
 
 
しかし
 
完成間近にして ふと…。
 
水はどうやってあげるんだ?
 
 

 
 
ランキングに参加してます。
応援ありがとうございます。


コメント

  1. 記事を読んでいて。。。の所で、今蒔きたいから、と私も思いましたよ^^
    Lalaさん可愛いです。何を植えたのでしょう~
    名前の事すみませんでした。-r^^;ありがとうございます。

    返信削除
  2. ruiさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    子供のような理由ですが蒔いてしまいました。(笑)
    サラダミックスの他に2種類のサラダ菜とルッコラとほうれん草といろんな色のスイスチャード、あとは丸いニンジン。狭い場所に沢山蒔いてしまいました。(笑)
    可愛い芽が沢山出ますように♪

    返信削除

コメントを投稿