置き土産

 
 
オクラの種
 
市民農園の今年から私の場所になったPlotに
 
去年使っていた方の植えたオクラが
 
そのまま残っていて種になっていました。
 
引っこ抜いてそのまま捨てるのは可愛そうだったので
 
種の部分だけ少し捨てずに残すことに。
 
 
 
 
 
 
こんな感じに見上げるほど大きくなって
 
いつからここで待っていたのか
 
 
 
収穫されないまま
 
季節は変わって
 
 
 
 
 
「おばぁちゃん」になっちゃった…?
 
 
種を残せたから満足かい?
 
 
 
今年、蒔いてみるからね。
 
 
それから
 
3本の「?」
 
 
ネギに似てるけど葉っぱが平べったいから
 
リーク(Leek)だと思う。
 
西洋ネギとか言うかな?
 
こちらは食べごろ♪
 
なんとなく食べるのは申し訳ないような。。。
 
家に持って帰ってネギ畑の隣に植えてみました。(笑)
 
花を咲かせてみる?
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

**********************************

 
Lalaのネットショップ
初売りです!!
(3日~7日期間限定)

覗いてみてね。

LalaGarden shop


コメント

  1. 正直 昨日の畑の様子を見た時はちょっとそれは無いんじゃない?と言う状態でしたね。勿論前の管理者に対してです。
    人間性まで見てしまうのは日本人だからでしょうか、
    Lalaさんに管理される今年は生まれ変わる野菜畑になるのでしょうね。ネギの様なのは匂いはネギですか?
    オクラの種見た目芽が出そうですね。

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    畑の状態(笑)去年から通って自分の場所になる所を何度もチェックしに行ってましたがずっとそのままでしたね…。まぁアメリカ人はそんなもんです。(笑)もちろん素晴らしい方もいるので一まとめには出来ませんが…。
    ネギのようなもの うっすらとネギの香りがします。
    私が庭で育ててるものよりかなり太いです。
    オクラ 立派な種が出来てました♪

    返信削除
  3. オクラさんの種は、これで十分ですよ
    必ず発芽します
    我が家の菜園も毎年このような種を蒔いています
    乾燥した場所に保管しておくといいですよ

    春が来るのが待ち遠しく、楽しみですね

    返信削除
  4. しげじいちゃんさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    オクラは発芽率が良いんですか?
    去年レノガーデンでもオクラを種から育てました。
    良く育った方だと思います。
    この種も買った種と同じように育ってくれることを期待します♪
    こちらは春が早いので来月にはいろいろ始められそうです。楽しみです♪

    返信削除

コメントを投稿