危険な霜&木の車

 
うゎ~!
 
なかなか厳しい霜が降りてしまいました。
 
市民農園に蒔いた発芽したばかり芽たちは
 
果たして無事でしょうか…。
 
確認しに行きたいけど
 
この日は朝から予定が。。。
 
 
 
息子の木の車レースがまた開催されます。
 
前回のはアワナと言う団体のレースでしたが
 
今回はカブスカウト(ボーイスカウト)の大会です。
 
ルールはほぼ一緒?
 
今日はその為のワークショップに参加
 
ワークショップの場所は近くのホームセンターで
 
遅れ気味で到着した私達の前には
 
順番待ちの長い列が…。
 
前回の大会よりも規模が大きく参加者も多そうです。
(前回のも想像以上に大きな大会でしたが…)
 
 
 
木の切れ端に車のデザインをして
(この手はLalaじゃないですよ。息子です)
 
ワークショップのボランティアの方に
 
カットをお手伝いしてもらって
 
 
ヤスリをかけて
 
後は色塗りですね。
 
前回がはじめてのレース参加で今回2回目。
 
前回、息子は悔しい思いをしたらしい。。。→
 
 
 
前回のケロヨン号に比べると数倍速そうでしょ。(笑)
 
 
 
レース本番は来月
 
今回はどうなるかな?
 
 
 
さて、
 
お茶一杯飲んだら
 
市民農園の芽の様子を見てこよう。
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

コメント

  1. プレゼント企画、参加させてもらえただけで嬉しいです!ありがとうございましたm(__)m☆
    植物には厳しい霜ですね(;>_<;)どうか元気でいてくれますように!

    返信削除
  2. 瑠美さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    プレゼント企画に参加してくださりありがとうございました。外れてしまう方々にはいつも心苦しいです…。
    霜 最近暖かいので油断してました~。さっき見に行ってきましたが大丈夫そうです。(たぶん。?)

    返信削除

コメントを投稿