尺取パセリ&20¢シリーズ


 
イチゴパックに種蒔きしていたパセリ
 
なんか出ました。(笑)
 
尺取虫か?って
 
こんな感じのまま数日が過ぎました…。
 
ぱっと芽が開いたら
 
「発芽しました~!」と報告するつもりでしたが
 
この尺取状態が続いてます。(笑)
 
パセリは発芽に時間がかかると聞いていましたが
 
こういうことか~。
 
きっと慎重派なのね。
 
私にとってはパセリ初めての「発芽に成功」となります♪
 
20¢の種もなかなかやるね。
(この種は20¢でした♪)
 
パセリでちゃんと芽が出るってことは
 
他の野菜も20¢シリーズで行けるのでは!
 
調子に乗ったLalaは
 
 
20¢シリーズの種をこんなに買っちゃいました♪
 
いろんなインゲンとキュウリ2種、それにまたレタス…。
 
こんなにって言っても全部で$1.40(笑)
 
一般的な種なら1袋の値段だけどね。
 
確かに入っている種の量は少ないけど
 
植える場所も狭いし、
 
狭い場所でいろんな種類を育てるには
 
ちょっとずつでいいよね。
 
 
また種蒔きしなくちゃ~♪
 
 
 

ランキングに参加しています。


応援ありがとうございます。


コメント

  1. LaLaさん、こんにちは♪
    パセリ、我が家も発芽しました~遅かったので半分あきらめつつも・・・双葉も見えて一安心してます♪
    我が家だとプランターなので種がほんとに使いきれずに数年分になっちゃうので安い種はうれしいです♪
    ミニ人参もおなじ種類のものを1か月前にまいたんですが
    ちょっと季節が微妙だったけど発芽して育ってます♪

    返信削除
  2. なのはなさん

    訪問、コメントもありがとございます。
    パセリ なのはなさんとこも発芽しましたか~♪時間がかかっている分嬉しいですよね。
    種は私もあまらせてしまうのでいつも多めに蒔いてます。(それでも余りますけどね。笑)
    ミニニンジン ニンジンもゆ~っくり成長しますよね。(笑)

    返信削除
  3. こんばんは~♪
    昨日、素敵なカードが届きました。
    有難うございました♪ 今日、ブログに載せさせていただいてます。

    パセリ、発芽したんですね。良かったですね~。
    しかし、やっぱりゆっくり成長するようですね。
    私も、いつかもう一度トライしてみようと思います。

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    届きましたか♪ 無事に届いたようで感謝です♪
    パセリ出ました~。
    今日はぱっと開いてます。スラッとした芽です。
    食べられるようになるまでにはかなりかかりそうですね。(笑)

    返信削除

コメントを投稿