レタスの移植


 
今日は我が家のレタスを市民農園のPlotに移植します。
 
市民農園にも同じレタスの種を蒔き、
 
無事に芽を出したのですが…
 
その後 強めの霜にやられてしまいました。
 
うちに育っているレタスはある程度大きくなっていたので
 
霜にも耐えられたようです。
 
途中、ウサギさんの「ディナー」になりましたが
 
なんとか持ち直したようなので~♪


 
移植にはスプーンを使いました。
 
サクッと苗の3cmぐらい外側に差込み
 
もう一方の手で葉っぱを優しく引っ張りながら掘り出します。
 
掘り出した後は
 
市民農園に走ります!(もちろん車で。笑)
 
急げ~。
 
ベイビーサラダが窒息?しないうちに!
 
 

 
無事に移植完了♪
 
最後にお水をあげて 
 
あとはちゃんと根付いてくれることを願います。
 
手元で育てていたレタスを
 
初めて幼稚園に送り出すような気持ちで
 
なかなかその場を離れられずにいるLalaでした。
 
 
 
 

ランキングに参加しています。


 
応援ありがとうございます。


プレゼント企画の応募は3月8日までです。

当選者の発表はブログにて3月10日です。

直接Lalaにメールが届くように設定してますので
皆様の応募、メッセージもお待ちしてます♪

コメント

  1. 移植する時って、やっぱりちょっとドキドキしますね。
    上手く根付きますようにってお願いしちゃいますよね~。
    レタスは意外に丈夫なのできっと大丈夫ですよ。

    返信削除
  2. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    レタス ちゃんと根付いて大きくなってくれると良いなぁと思います。家と市民農園の距離が近くて良かったです♪

    返信削除

コメントを投稿