出ました!&当選者

 
出ました!出ちゃいました。(笑)
 
なんの芽だと思います?
 
グリンピースです!
 
市民農園に蒔いたグリーンピースの芽が
 
予定日を大幅に過ぎても芽が出なかったので
 
昨日トイレットペーパーの芯に種を蒔きなおしましたが…、
 
芽が出たのはトイレットペーパーの方じゃなくて
 
市民農園の方のグリーンピースです。
 
昨日の今日、 一日違い。。。
 
Lalaの「忍耐」が一日足りなかったのね。
 
掘り返さなくてホント良かったわ...(汗)
 
 
他の種もぴょこぴょこ一斉に芽を出しましたよ。
 
 
 
これは Beet Chioggia ↑
 
切り口がグルグルの蕪に似た野菜、ビーツです。
 
何日か前から背中を丸めるように
 
芽を開く一歩手前で縮こまってましたが

今日はとても暖かい

「伸び」をするように芽が開きました。



 
こちらは「芽」を覚ましたばかりのニンジン
 
Carrot Big Top です。↑
 
まだ「ひょろっ」としてて 
 
明日の朝 もし霜が降りたら耐えられるか心配ですが…。
 
 
 
 
これはチリチリレタスの
 
Lettuce Lollo Rossa ↑
 
小さいですが発芽率は良く沢山の芽を出しました♪
 
すでにいい色で「美人野菜ちゃん」の風格です。
 
 
 
 
さて
 
今月のプレゼント♪ チュウリップのペンダント
 
 当選者の発表です。
 
日本にお住まいの  T.O さん
 
 
おめでとうございます。
 
(後ほど本人様には当選のお知らせをメールします。)
 
応募ありがとうございました。
 
はずれてしまった方…。
 
最後まで今日の記事を読んでくださいね~。
 
いい事あるかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応募してくださった方の中から更に3名の方に
 
 
 
 
ささやかですが
 
こちらのカードを贈らせていただきます。
 
赤い椅子に「キャベツ」と「ラデッシュ」
 
カントリーキッチンを思わせる可愛いカードです。
(既製品です。)
 
カードの当選者の発表は
 
発送をもって変えさせていただきます。
 
しばらく楽しみにお過ごし下さい♪
 
 
いつもありがとうございます。
 
感謝。
 

ランキングに参加しています。


応援ありがとうございます。


コメント