初収穫♪

 
 
市民農園から初めての収穫です。
 
と言っても 「間引き」ですけどね。
 
カイワレ1パック分はあるんじゃないかと。(笑)
 
 
 
 
ラディッシュの芽がしっかりしてきました。
 
ちょっと狭そうですよね~。
 
本葉もちょこんと見えるので
 
葉っぱがぶつからない程度に間引きました。
 
もうちょっと大きくなったらまた間引きます。
 
ラデッシュはまだ間引きやすかったですが
 
 
 
 
 
こちら マスタードグリーンの芽
 
こんなに蒔いたっけ?ってぐらい沢山芽を出してます。(笑)
 
こちらも少し間引きました。


間引いた芽は味噌汁に♪

 
 
3月11日ですね。
 
それぞれに置かれている状況が違うでしょうから
 
言葉を選ぶのが難しいですが…。
 
 
 
温かいお味噌汁が飲める日常に
 
感謝します。
 
 
 

ランキングに参加しています。


応援ありがとうございます。


コメント