スイスチャード&レース本番


家のPlotで芽を出したスイスチャードですが

幾つか市民農園に移植することに

理由は。。。


 
キャベツの近くに育っているからです。
 
って
 
あとから来たのは「キャベツ」なんですけどね…。(汗)
 
↑この写真で手前の
 
土とあまり区別が付かないのがスイスチャード
 
後ろのが息子のキャベツ
 
どう考えても射程距離内なので。。。
 
ケンカしてしまう前に手を打ちました。(笑)
 
スイスチャードは、この前移植したレタスに比べて
 
根が深く伸びていて
 
引き抜くのに苦労しました。
 
途中で「プチッ」と根の切れる鈍い感覚が…
 
あ゛っ。。。(汗)
 
 
 
話は変わりますが
 
息子の手作り木の車レースの本番の日を迎えました。
(製作中のときの記事→  )
 
 
真ん中のが息子の車。(また緑…ケロヨン2号。笑)
 
後ろに沢山のトロフィーが見えると思いますが 
 
今回も何の賞ももらえず…。
 
息子はまた 涙をこらえてました。
 
今回はつられて私まで泣きそうでしたが…(汗)
 
ファイナルレースは勝ち残った子達が競い合うので
 
うちの子は途中からやることが無くなって
 
「ベイクセール」の辺りをうろうろ。。。
 
このレースに参加する子のお母さん達のボランティアで
 
手作りのお菓子が売られているコーナーがあるのです。
 
もちろんLalaも参加♪
 
 
 
 
 
豆腐ドーナツに割り箸を挿してアイシングしたものを
 
ブーケに見立てました。
 
可愛いでしょ。
 
息子は自分の居場所を見つけたかのように
 
ベイクセールに来るお客さんに
 
「これは僕のマミーが作った豆腐ドーナツ!
 
すごく美味しいよ!」と、セールスにご協力。(笑)
 
ちょっと珍しい&ヘルシーと言うのもあって
 
 
ほぼ一番に完売♪
 
 
レースには負けたけど
 
営業成績は一番だね。(笑)
 
良く頑張りました! 
 

ランキングに参加しています。


応援ありがとうございます。


コメント