枠組み完成

 
Plotの枠 今日は完成させましょう!
 
スクリュウドライバーで
 
「キュルルルル~~~!」とネジを打ち込むので
 
難しいことは何も無いのですが
 
コツがあるとすれば
 
しっかりネジの頭を押さえつけてないと
 
「カカカッカッ!」と空回りしてネジの溝が浅くなって
 
どうにもこうにもならなくなることが…(汗)
 
横から打ち込むから力も入れづらいしね。
 
あらかじめドリルで穴を開けてからやったら
 
良いと言う人もいるけど
 
そのままでも十分出来るから省略~。
 
 
 
組み立てよりも平行を出すのが大変かなぁ。。
 
うちの庭は平らの場所じゃなくて
 
ゆるやかに斜めっているんだよね。
 
この平行定規によると もうちょっとだなぁ。。。
 
土を掘ったり石を積んだり
 
何とか(ほぼ)平行に持って来れたんじゃないかと。
 
 
 
 
木枠完成!!感謝~♪
 
 
後は土だね。
 
今回はコンポスト(で完成したもの)を買ってきて
 
混ぜながら耕そうかな。
 
ここまで出来たら安心だね。
 
 
 
明日は力仕事はお休みしよう~。
 
ここまで一気に仕上げたから
 
背中と腕の付け根が痛いわ。。。(汗)
 
 
 
 
ランキングに参加しています。


応援ありがとうございます。


コメント

  1. こんにちは。
    大きなキッチンガーデンを作られたのですね♪
    そうそう、地面がちょっと斜めになっているとまっすぐ並行に組み立てるのって結構力仕事になったりしますよね。
    我が家のもそうでした。

    また何を植えるのか新たな楽しみができましたね♪

    返信削除
  2. お野菜作り手広くやっていますね♪
    市民農園のお野菜の育ちは如何ですか?
    食べきれない程育ってしまうかもしれませんね。
    私の方はポットでみつば、バジル、くらいです。
    みつばは色々使えて便利です、
    みつばは日本のハーブ類に入るのでしょうか?
    香り野菜ですものね。

    返信削除
  3. 女手一つで?
    何でも作る人だったんですね(笑)
    木を引っこ抜いたり、これを組み立てたり、ご立派ですねー。
    ところで、アメリカは必ずplotなんですか?
    日本みたいに枠なしの土地を直接耕して畑にすることはないんですか?

    返信削除
  4. こんばんは!
    お疲れ様でした*
    立派な畑ができましたね~♪
    畑の枠もしっかり平行に作るなんて、
    思いもよらなくてびっくりしちゃいました☆
    私はずぼらなので、几帳面な仕事ぶりに尊敬!

    返信削除
  5. wilmslowさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    もう一個作ってしまいました。(笑)
    平行を出すて結構大変ですよね。
    ゆるやかに見えても端と端ではかなり変わってくるんですよね。
    新しく作った場所には夏野菜の苗を植えようと考えてます♪

    返信削除
  6. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    市民農園の野菜もゆっくりですが成長してきてます♪
    まだ食べられるものは無いのですがね。
    ラディッシュがもう少しで収穫ではないかと♪
    ミツバ いいですよね~。私も日本に帰ったとき、わざわざ植物検疫を通してミツバの種をアメリカに持ち帰りましたが上手に育てることが出来ませんでした。残念。

    返信削除
  7. ささだんごさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    女手一つです。(笑)
    自分で作るのが楽しいんですよね~。
    もっと規模が大きい所では木枠の無い畑も沢山ありますよ。
    でもわざわざ広い場所にこのPlotを沢山作る方もいます。
    そう言われてみると何でかなぁと思いますね。
    Plotの中に足をなるべく踏み入れない為(踏み固めない為)ですかね~。私の場合、芝生が入ってこないためですけど。

    返信削除
  8. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    木枠完成しました~。
    私もおおざっぱな方なんですけど平行に作らないと後々ゆがみが出て作り直すのはもっと面倒なので…(笑)
    平行定規がビシッと決まると嬉しいものです♪

    返信削除

コメントを投稿