パセリの種蒔き

 
一晩浸けて置いたパセリの種
 
小さくて見えにくいけどね。
 
すでにちょこっと「根」が出てるのがあるんですよ。
 
失敗続きだったパセリも
 
これなら行けそうな気がしてきました~♪
 
 
イチゴパックに蒔いてみました。
 
20¢で買った種だから
 
ポットも家にあるもので十分だね。
 
 
 
 
イチゴパックのふたを閉めれば
 
ミニ温室♪
 
これは家の中で発芽させようと思います。
 
 
ここ2日ぐらい、冬に戻ったような寒さでした。
 
毎朝 霜も降りちゃうし…。
 
市民農園に芽を出したばかりの
 
ラデッシュ達は大丈夫かなぁ。。。。
 
昨日見に行ったけど
 
寒くて成長が止まっちゃった感じでした。
 
そう言えば2週間以上前に蒔いた
 
グリーンピースの芽が出てこない…。
 
うーん。
 
掘り返してみたい気にもなりましたが
 
 
もうちょっと待ってみようか?
 
 
も~~ちょっと。ね。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。


応援ありがとうございます。


プレゼント企画の応募は今日までです。

当選者の発表はブログにて3月10日です。

直接Lalaにメールが届くように設定してますので
皆様の応募、メッセージもお待ちしてます♪



コメント

  1. こんにちは♪
    つられてウォールマートに種探しにいってしまいました(^^)v
    近所のとこには売ってなかったんですが99¢ショップに30¢くらいで違う種があったので私もまいてみます♪
    ちょこっとあると、彩にもいいですしね♪
    芽がはやくでますように☆☆

    返信削除
  2. なのはなさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    あ、行ってみましたか~。Walmart♪
    でも無かったですか…。残念。
    $99ショップやダラーストアーも楽しいですよね♪
    種も安く売ってて嬉しいです♪
    この値段の差は何が違うのかなぁと不思議に思いますが入ってる量ですかね?20¢のは少ない気がしました。
    品質だとしても何¢ならね~。
    ちょっと試したい野菜ならちょうど良い量です♪
    ちゃんと芽が出ますように。

    返信削除
  3. パセリ、私、見事に失敗しちゃいました。
    後で調べたら、lalaさんがされているように一晩水に浸けておいてからでないといけないということが分かりました。
    私もいつかリベンジしたいと思っています。
    うまくいくといいですねぇ!
    パックで温室作り・・・考えられましたね~♪

    返信削除
  4. cocorokkさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    あ~。cocorokkさんも失敗の経験者ですか。
    パセリって難しいですよね。芽が出るのも他の種に比べて時間がかかるみたいですし。
    今度は上手くいくといいのですが…?
    確か日本のイチゴパックにはフタが付いてないものが多いですよね?セロハンだったような??
    こちらのはちょうどいいです。(笑)

    返信削除
  5. こんにちは。
    着々と市民農園の農作物が育っていますね~♪
    パセリは発芽が難しいと私も聞いたことがありますが、こうやって一晩ぬるま湯につけておくといいのですね。
    私も今度やってみようかしら。我が家もイタリアンパセリの消費が結構多いので、いいかも(笑)

    ↓のホットサンドメーカーいいですね。
    いつも横目で、欲しいな、でも後で置く場所に困るかもって思って手をださずにいます(苦笑)。未だにフライパンでつくっていますが、lalaさんのブログを見ていたら欲しくなってしまいました♡

    そうそう、私ずっとお訊ねしようと思っていたのですが、もしよろしければリンク頂いてもかまわないでしょうか?

    返信削除
  6. wilmslowさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    市民農園の方もだいぶ畑らしくなってきました♪
    パセリ 今回はどうでしょう。発芽してくれますように。
    パセリがあると便利ですよね。(まぁ買っても高いものじゃないのですがね。笑)
    ホットサンド これ思った以上に便利です。確かに置く場所に困るのですが…(笑)一応縦になります。今のところ出しっぱなしです。
    リンク ありがとうございあます。嬉しく思います。

    返信削除

コメントを投稿