市民農園からの収穫

 
これね。木枠の外に育つルッコラ
 
種を蒔く時にパラッとこぼれちゃったのね。
 
まさに「こぼれ種」から~
 
ちょっと悔しいのはPlotに育っているルッコラと
 
たいして成長に違いがないこと…。
 
なんだ、砂利でも育つんだ~。(笑)
 
自分のPlotの周りの草は、綺麗に取り除いておくのがルールだから
 
収穫しちゃおうね。(草じゃないけど)
 

 
 
 
こちらは ↑ 「Mustrd India」
 
一番発芽率が良くて
 
間引きが追いつかない…。
 
今日も少し間引こう。
 
 
 
 
こちらは ↑ 「Turnip」
 
筋蒔きしたので気持ちよく整列♪
 
大きな蕪になる(予定な)ので
 
もっと間引いて間隔を作った方がいいね。
 
 
そんな訳で

 
今日の収穫
 
(収穫と呼ぶにはちょっと…。汗)
 
まぁ 間引き菜です。(笑)
 
初めはカイワレ状態のを間引いて
 
初めての収穫~♪と喜んでいたわけですから
 
これは大きな成長ぶりですよね。
 
 
 
生のままだと少し苦味があるので
 
今回は「白和え」に♪
 
あ~。こういうものって「ほっ」としますよね~。
 
 


ランキングに参加しています。


応援ありがとうございます。


4月、今月のプレゼントはお休みさせていただきます。
 

コメント

  1. ななぽんママ2013年4月1日 17:23

    こんにちは。
    次々、いろんなお野菜。とってもおいしそうですね。

    しらあえも、アメリカで食べれるんですね。
    三カ月ほど、アメリカ暮らしの、わが家の長男は、自炊してるとか。 何を作ってるのやら。工夫次第で、こんなにおいしそうにできるんですね。報告せねば。

    返信削除
  2. ななぽんママさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    成長中の野菜が沢山あるのは楽しいです♪

    息子さんアメリカに滞在中なんですね~。
    アメリカの外食はすぐに飽きてしまうものばかりで
    やはり自分で作るのがお勧めです。(笑)
    豆腐や醤油はアメリカのスーパーでも手軽に買えるので♪
    息子さんきっとたくましくなって帰ってきますね。
    滞在中の安全が守られますように。

    返信削除

コメントを投稿