ツルなしインゲン


だいぶこの辺りも暖かくなってきたので

Garden Bean(インゲン)の種蒔きをしました。
(ポットではなく直接畑に)

もうこの辺りでは霜の心配は無い。(と願います。笑)

この3種はすべてBush Bean(ツルなしタイプ)

コンパクトに育てられるので良いかなぁと

3種類も蒔いちゃいました。(一袋たったの20¢だし)


袋を開けると当たり前ですが

それぞれに違うお豆が出てきて

なんだか可愛い。(笑)


上の写真で一番右の豆は

「Tendergreen Improved」


 
なんかアニマル柄だね~。
 
面白い。
 
 
 
そして写真中央、黄色いのは
 
「Cherokee Wax(Yellow Bush)」

 
黄色いインゲンなのに
 
中の豆が真っ黒なのにはびっくり!
 
 
そして最後、平べったいインゲン
 
「Contender」
 
 
あ、なんかこれ見たことあるね。
 
日本の金時豆に似てません?ちょっと長いか。。。
 
 
どんな芽を出すかも楽しみだね。
 
(ちゃんと芽を出してね~。笑)
 
 
 
今回蒔いたのはツルなしだけど

ツルありのも2種類用意してあるんだ~♪

あんまり収穫時期が重なっても食べきれ無いから

ツルありはもうちょっと後に時間差で蒔こうかな。



夏野菜の苗いろいろ買ったよ。フフフ。




今週中に植えようかなぁと。

何を選んだかは植えるときに詳しく紹介します。


ランキングに参加しています。
One 「ぽちっ」Please!


コメント