ミニ大根

 
 
ミニ大根が大根らしい頭?を出し始めました♪
 
大根の手前の小石が気になる…。
 
畑では気付かなかったけど、写真だと目立つわね~。(笑)


 
 
 
試しぬき
 
ふ~む。
 
まぁ こんなもんですかね。
 
「ミニ」大根ですから~。
 
その場でよさげのを洗って試食してみました。
 
 
 
 
ぬぬぬ。。。
 
 
こっこれは辛い。
 
辛味大根?
 
これは子供向きではなかったなぁ。。。
 
サイズは良いんだけどね。(笑)
 
主人は好きかも。
 

 
 
今日もいっぱいの収穫~♪
 
 
 
 
食卓に自家製野菜が沢山並びます。
 
手前は間引き野菜とシラスの和え物
 
ラデッシュはそのままで
 
レタスとビーツの間引き、ミニ大根のスライスのサラダ
 
それとメンチカツ(風)
 
いただきま~す!
 
 
感謝。感謝。
 
 
 
Lalaが出品するアートショー(5月18日)
 
 
1ヶ月を切ったのでサイドバーに案内を載せました♪
 
作品についてあまりブログでは触れてませんが
 
染物と天然石を組み合わせた作品です♪
 
畑仕事の合間に
(ん?作品づくりの合間に畑かなぁ。。。)
 
心を込めて作った作品が並びます。
 
 
お近くの方は是非会いに来て下さいね♪
(出品者に日本人はLalaだけだからすぐわかると思う♪)
 
 
日本にお住まいの方はゴールデンウィークを少し延長して
 
アメリカ観光のついでにでも。。。
(冗談です。笑)
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. はじめまして。私も南部(NC)に住んでいます。ガーデニングで検索してLALAさんのブログに出会いました。毎日lalaさんの更新を楽しみにしています。


     私達夫妻も裏庭に畑を作り、野菜達を育てています。私は種から野菜や花を育てるのが好きで、週末や仕事の後の楽しみの一つです。特に日本の野菜の種をCAのサイトから購入して育てています。
    それに家は今年から美味しい卵が食べたくてニワトリまで飼い始めました(笑)

    それから、私達も少し前までクラフトフェアやアートショーなどでお店をだしていました。主人はデザイナーで、私達はT−シャツなどを売っています。ETSYというサイトをご存知ですか?そこでも売っています。

    なんだかlalaさんと趣味が合うんじゃないかと勝手に思っています。
    なんだか共通点が何個かあって親しみを感じてブログを楽しみにしています。


    返信削除
  2. ミニ大根かわいい!自家製お野菜の食卓素敵です。
    うちはまだ収穫できるものがサラダミックスしかないので、夢のまた夢という感じです…
    そうそう、キュウリの雌花が今朝咲きました~。3株育てていて、それぞれ1つずつ咲いたのですが、雄花がまだないんです。
    受粉しなくても大きくなる単為結果のキュウリだといいんですが、どうなのかわからないので様子見です。

    返信削除
  3. Ahpeeleさん

    はじめまして♪
    訪問、コメントもありがとうございます。
    NCなんですね。気候も似てますかね。
    畑には良い気候になってきましたよね~。
    日本の種をCAから♪楽しそうですね。やはりこの辺りのホームセンターでは手に入らない種が多いですからね。
    ニワトリ!!良いですね~。私も欲しいなぁ。。。
    産みたて卵は嬉しいですよね。
    でもここは住宅街で隣の家同士が近いので考えてしまいます。

    アートショーの経験もあるんですね♪
    私は今回が初めてなんですよ。
    何か作るのは楽しいですよね。
    ご主人様にもよろしくお伝え下さいね~。

    返信削除
  4. mikoさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    ミニ大根可愛いです♪味は大人向きでしたが。(笑)
    キュウリ もう花が咲いたのですか!
    うちのは定植して…なんか元気ないです。
    定植に失敗したのでは…と心配です。(汗)
    キュウリの花、両方バランスよく咲いてくれると助かるのに。。。っとその前にうちのは花まで行くのか…(汗)もう少し様子を見ます。(笑)

    返信削除
  5. こんばんは♪
    相変わらず早業ですごいです!
    あっという間にどんどん色々なお野菜をつくっていらっしゃるんですね。
    こちらは雨続きで、畑にまで手がまわらなくてそのままにしています。
    だめだわ~、反省反省。
    子供が植えた種も芽がでてきたので、そろそろキッチンガーデンに移植しなければならないのに(笑)。

    返信削除
  6. wilmslowさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    野菜もここに来て一気に成長してきました♪
    天気の日と雨の日が丁度良く?繰り返されて畑の眺めも良い感じです。
    そちらは雨が多いのですね。天気が悪いと畑作業が出来ないですからね…。
    お子さんも自分が蒔いた種が芽を出したら喜んだことでしょう♪

    返信削除

コメントを投稿