もんちゃん&失敗…。

 
 
チップモンクの「もんちゃん」
 
ここの所、庭の常連さん♪
 
黒い棒が写ってますが
 
これはバードフィーダーがある棒なの。
 
バードフィーダーには届かないから
 
小鳥の食べこぼしをもらいにこれの下に来るのよ。
 
可愛いでしょ~。
 
「もんちゃん」のファン いるかしら?
 
今日は大サービス?で
 
写真もう一枚♪(笑)
 
 
 
チップモンクは手のひらサイズ。
 
「なでなで」したくなるよね~。(笑)
 
 
 
さてと。。。
 
野菜の話題もね。
 
ラデッシュすべて収穫しました~。
 
 
 
 
時間はかかったけど
 
「ほぼ」成功だったね。
 
「ほぼ」て書きましたが…実は。。。
 
4種類のラデッシュの種を蒔いて
 
収穫できたのは3種類…(汗)
 
あとのもう一種類は?
 
。。。全滅
 
う。。。やってしまった~。
 
 
 
 
実が大きくなるのを待っていたら
 
すでにトウ立ちしてつぼみが…。
 
失敗したのは珍しい野菜と紹介されていた
 
 
 
 
 
写真左の 中がピンクになるラデッシュ
 
「Radish Watermelon」
 
(ぐるぐるのはビーツだから収穫はまだ先よ♪)
 
珍しい野菜って
 
育てるのが難しいから珍しいのかなぁ。。。
 
同じ土で隣に蒔いたラデッシュは成功で、これは失敗…。
 
う~ん原因は何だったんだろうねぇ。
 
 
 
 
こんな感じに細いままトウ立ちしてつぼみを付けてしまいました。
 
可愛いピンクの色してるんだけどね~。
 
葉っぱだけ食べようか。
 
 



ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪


コメント

  1. もんちゃんファンです。
    日本のシマリスと同じでしょうか?
    可愛いですね~

    お庭に来てくれるなんて羨ましいです・
    お野菜が凄いですね。

    返信削除
  2. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    もんちゃんファン♪ 可愛いですよね~。
    日本のシマリスとも似てますよね。
    アメリカの中でも住む地域によってちょっとずつ違うみたいなのでたぶんすっかり同じではないかもしれませんが同じ仲間でしょうね♪

    返信削除
  3. もんちゃん可愛いですね♪うちにくるのはsquirrelの方で、チップモンクは山でしかまだ見たことがありません(登山が趣味です)。
    squirrel、最初は可愛い~なんて見ていたんですが、庭の木の皮をバリバリと剥いてしまうので、可愛いと言ってられなくなりました…。でも子連れのときなどは、まだまだ可愛い~と見てしまいます(笑)
    リスが食べた松ぼっくりの残骸がエビフライの形そのもので、それを見るとなんか和みます~。

    中がピンクの白いラディッシュなんてあるのですね!実らなくて残念でしたね…隣は大丈夫だったのに、不思議です。
    あ、キュウリ、受粉せずとも大きくなってきました!でも1つはしぼんでいきました。不思議です…。

    返信削除
  4. mikoさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    もんちゃん♪可愛いのです~。チップモンクも庭に穴を掘ったりといたずらもするのですが。。。(汗)
    こちらでも圧倒的にグレーのリスのが多いです。小鳥に餌を用意していると殆んどリスが食べてしまいます。(笑)
    松ぼっくりのエビフライ(笑)。綺麗に食べますよね~。美味しいのでしょうね。
    ラデッシュ 何が原因で失敗したのかわかりませんでした。(汗)
    キュウリ 実が生って来たのですね~♪ うちのは成長が止まったかのように小さな本葉が一枚のままです…。??

    返信削除

コメントを投稿