グリーンピース

Lalaは分身の術を使っております。
(本日の記事はタイマー予約更新。)


市民農園のグリンピースを収穫していただきました。

甘くて 「プチッ」とジューシーで美味しいですよ~♪



シュウマイの上のグリーンピースは好きじゃなかった。
(シュウマイは好き)

レストランのエビピラフのグリーンピースは好きじゃなかった。
(エビピラフは好き)

でも 

このグリンピースは好きー!

今までグリンピースを好きじゃなかった人も

自分で育てたグリーンピースなら

きっと好きになると思う♪

全然違うから!


 
ぷっくりとなったら収穫して
 
茹でてお豆だけを食べる
 
贅沢な食べ方ね~。
 
私 勘違いしてたんですけど
 
豆ってどれもこれぐらい大きくなっても
 
サヤも食べられると思っていたら
 
違うんですね~。
 
食べようとしたら硬かったです。(笑)
 
サヤエンドウぐらいのでも硬くて...(汗)
 
グリーンピースはグリーンピースですね。
(当たり前か)
 
今度このタイプのお豆を蒔くときは
 
サヤごと食べられるのを選んでみようかな。
 
スナップエンドウ?スナックエンドウ?みたいなの。
 
だってサヤがもったいなくて。。。(笑)
 
 
お豆もいろんなのがあるのね~。
 
 
 
********** 
 
Lalaが参加するイベント(5月18日)
Art In The Park

アメリカ時間の18日 11時~6時です♪
天気予報は雨…って言うかストーム?(汗)

ガーデンにはいいけどね。

アートショー日和とは言えないかな。。。

雨でもやるってことになってるから 頑張ってくるよ。

ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. とっても良い出来のグリンピースですね
    コロコロまるまるして、
    グリンピースご飯も嫌いですか?日本では季節のご飯のひとつです。さやごと食べられるのはスナックエンドウとなていますね。
    スナックエンドウは茹でてフレッシュリーフサラダの中にサヤをパカッ半分に割って入れると可愛いくて美味しいです。
    是非植えてみて下さい~♪

    返信削除
  2. こんにちは!
    グリンピースってさやにキレイに並んで入ってる姿が
    とってもキュートですよね♪
    あ、Lalaさんのグリンピースは上のさや下のさやと
    交互に付いてますね!
    私がこの間スーパーで買ったグリーンピースは
    片方のさやにキレイに並んで付いてました!
    グリンピースにも種類があるんでしょうね。
    ウチの子供達も缶詰のグリンピースは固くてキライですが
    グリンピースご飯は大好きです。
    塩とお酒とグリンピースを入れて炊き込むだけ。
    食べる時に紅ショウガをちょっとトッピングすると
    うす味でも美味しいです。

    返信削除
  3. rui*さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    コメントのお返事が遅くなってすいません。
    アートショーが終わってホッとしてます。
    グリンピース可愛くて美味しかったです。
    このグリーンピースならグリンピースごはんも好きになれるかもしれません♪
    次(来年?)はスナックエンドウに挑戦しようかなぁ。

    返信削除
  4. miyuki#さん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    お返事が遅くなってすいません…。

    さやに交互に豆が!そうなんですよ。この豆、初めはたまたまかなぁ?と思ったのですがどれを開けても交互についてて(笑)なんかこういうの可愛いですよね~。
    片方に並ぶのも可愛いだろうなぁ。。。

    返信削除

コメントを投稿