フキ&ロッククライミング

 
 
同じ町に住むA子さんが
 
今年もフキを届けてくださいました♪
 
去年、レノ爺さんを紹介してくださった方です。
 
フキノトウが出たときも
 
「今ちょうど良いのが出てるから取りに来て~
 
あ、でも留守にしてるからかってに採って良いからね~。」
 
な~んて声をかけてくれましたが…
 
人の家の庭に留守に入って何か採っていたら
 
近所の方に通報されてしまうのでは??
 
と、心配で採りにいけませんでした…(笑)
 
そんな小心者?の私の為に
 
生えてきたばかりの若いフキを持ってきたくださいました♪


 
葉っぱも綺麗でしょ~。
 

 
 
 
早速 料理しました。
 
「キャラブキ」(レシピ検索しました。)
 
フキの香りって良いですよね~。
 
ご飯が進みます♪
 
でも、私がほんとに作りたいキャラブキは。。。
 
実家の近くに住んでいた親戚のお婆ちゃんの作るキャラブキ
 
もっと黒光り?してて、
 
噛むと「きゅっ きゅっ」と音がしたんです。
 
あれは ほんとに美味しい!
 
あのキャラブキが作りたいんだけどなぁ。。。
 
まぁ。。。
 
フキがこっちで食べられるだけでも感謝ですよね~。
 
 
フキと物々交換?に
 

 
 
自慢のレタスを♪


 
飾っておきたいぐらい綺麗ね~。と
 
A子さんも喜んでくださいました♪
 
 
 
 
話は変わりますが
 
初めてロッククライミング専門のジム?に行って来ました。
 
 
 
 
カブスカウトの活動の一つで
 
息子も初めての挑戦です。
 
初心者向きの壁でも結構急な壁で
 
好奇心からかどんどん上に登っていく息子に
 
見ている私の方がハラハラしてしまいます。
 
(命綱を付けてますがね…。)
 
 
 
 
上級者向けの壁だと天井を這うようにコースが作られていて
 
すっかり逆さま!スパイダーマンか!!って感じです。
 
上手な大人の方のクライミングには息を飲みます。
 
何でも極めるって言うのは凄いですよね~。
 
知らない世界を見させてもらって興奮冷めやらぬといった感じです。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪




Lalaの新作集の一部を写真にまとめたので
Artにも興味がある方は
こちらのサイトも覗いてね♪

Lala's Artwork


おまけ(笑)

あ''~!!

テンプレートをちょっといじったら

元に戻らなくなってしまった~…。(汗)

前のは古いタイプのテンプレートで

選択肢から消えちゃってたんだけど。。。

何か違~う。

と感じたかしら?

わかんなかったかしら?(笑)

もう、これで行くしかないか。。。

ブログは毎日投稿するくせにPC操作に弱いLalaです。(笑)


 


コメント