グルグルビーツ

 
ビーツ「Beet Rudy Queen」を市民農園より初収穫!
 
なんて色をしているんでしょ~。
 
美しい~。
 
 
育っているときの葉っぱも綺麗で
 
何で今まで育てようと思わなかったんだろう。
 
これは必修野菜だわ!
 
そしてこのビーツにはお楽しみが収穫した後もあるんです。
 
グルグルビーツ!見せますよ~。
 
 
どーん!
 


見ました?
 
 
グルグルでしょ~♪
 
大成功なんじゃないですか!
 
まぁちょっと売ってるのに比べると小振りだけどね…。笑
 
でも売ってるビーツは普通のビーツだから
 
グルグルはなかなか見れないわよ~。
 
 
このビーツは生でも火を通してもいただけるとあったので
 
 
サラダにしていただきました♪
 

 
グルグルサラダ~。
 
あのね。
 
ビーツ美味い!
 
凄く甘いのよ~。びっくりするよ。
 
今までビーツは泥臭くてちょっと苦手な野菜だと思ってたけど
 
それはきっと新鮮なものじゃなかったのね。
 
身近な野菜で例えるなら~
 
ほうれん草の茎の香りで甘くなった感じ?
 
これは美味しい~!
 
グリンピースもそうだけどビーツも好きな野菜になりました。
 
子供のいる方の家庭菜園をする理由に
 
子供の食育の為とか
 
子供の野菜嫌いを直したいとか考えていると思うけど
 
私の場合
 
自分の嫌いな野菜を克服してます。(笑)
 
 
 
 あ~!すいません。
(一度投稿してから書き加えてます。)

今日の記事でとんだ勘違いがありました。

明日の記事で訂正します。

今日はこれでいいかぁ~。(汗)

 
ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪

コメント

  1. みごとにぐるぐるですね~かわいいです♪
    ビーツの種、手元にあるのですが、まだ蒔くのを待っています。ミックス種で、ぐるぐるの種も入っているみたいなので、楽しみです。でもちゃんとLalaさんみたいにぐるぐるができるかどうか…
    Lalaさんは、ビーツの葉っぱや茎は食べますか??

    返信削除
  2. mikoさん

    訪問、コメントもありがとうございます。
    グルグルですよね~♪ これでとっても喜んでいたのですがこの話には続きがありまして…。(笑)オチがついたと言いますか。。。まぁ明日の記事も読んでもらえると嬉しいです。
    ビーツのミックス種 楽しそうですね~♪
    種はそれぞれ買っていると余らせてしまうから、一袋でいろいろ入っているのはいいですよね♪
    ビーツの葉 若い頃の間引き菜は茎も葉っぱも柔らかくて美味しかったです。で、今回もかじってみましたが、ちょっともう硬かったです。煮込んだりしたら食べられるかもしれません。

    返信削除

コメントを投稿