ガーデンパーティー&水栽培



子供のお友達のお誕生日会
 
可愛くてステキなガーデンパーティーに招いていただきました♪
 
手作りのケーキ(ブラウニー)も美味しかったです。
 
 

 
ガールズのパーティーは可愛い~。
 
可愛いものが散りばめられたガーデンパーティーですが
 
そのガーデンで一番目だっていたのが
 
実は これ↓
 
 
 
 
後ろの緑と重なってちょっと見えづらいけど
 
友人のお父さんの考え出した水栽培マシーン
 
いろんな野菜が元気よく育っています。
 
自分の趣味でと言うよりは研究で
 
もう特許も取得済みだそうです。
 
この方は広い畑でいろんな野菜も育てているのは知っていましたが
(以前見せてもらった畑→★)
 
仕事をリタイヤした後もこんな凄いものも自分で開発し
 
特許までとってしまうんだからびっくりです。
 
日本でも畑が無くても野菜が育つ!と
 
水栽培に挑戦してる方も多いようですが
 
 
これは凄いですよ~。
 
使う水を常に循環させて
 
3段になった下の2段目、1段目では金魚が泳いでいるんです!!
 
それにもちゃんと意味があるんですけどね~。
 
 
 
もっと詳しく知りたい方はこちら
Soil-less Farming ecosystemes
 
 
常に考え、成長し続けるお爺ちゃんって
 
カッコイイですよね~。

 
 
ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪

コメント