レタス(Lollo Rossa)

 
絵を描くように野菜を育てる♪
 
いい眺めでしょ~。
 
この赤いレタスがPlotのアクセントになってくれてるよね。
 
美人レタス「Lollo Rossa」
 
これを収穫したときの記事ってまだ無かったかも。?
 
気になるダンゴ虫ですが
 
この日は日差しが強かったので
 
どこかに隠れているのでしょう。
 
驚くほどは居なかったので「ホッ」
 
レタスの話を続けましょ~。
 
 
畑の日差しと家の中の光と違うから
 
だいぶ色味が違って見えるけど(汗)
 
チリチリした葉っぱが可愛いでしょ。
 
 

 
ハンバーガーに挟んでいただきました♪
 
 
こちらは庭の様子↓
 
 
ポピーが真っ赤な花を咲かせています。
 
去年のこぼれダネから育ってました。
 
だってこのPlotのある場所は去年まで花壇だったからね。
 
芽が出てきてポピーだってわかっていたけど
 
抜こうか残そうかどうしようか迷っているうちに
 
どんどん大きくなって
 
まぁ。。畑が華やかになるしいいかなぁ。。。と
 
そのまま玉ねぎの隣で育ってます。(笑)
 
玉ねぎに行くはずの栄養が
 
この真っ赤なポピーに吸い取られてるんじゃないかと
 
ちょっと心配ですが。。。(汗)
 
 
 
 
 
今週の土曜日Lalaが参加するイベント(5月18日)
 
もう今から準備にジタバタしてもね~。と思いつつ
 
 
 
 こんなの作ってみました。
 
ミニ洗濯ばさみを使ったプライスカード立てです。
 
作品の値段をこれで表示しようかなぁ。と
 
去年はお客さんとしてこのアートショーに行きましたが
 
皆さん値段は表示されてない方が多かったので
 
いらないかなぁ。。。とも思ったけど
 
Lalaは英語になると小心者なの
 
 
「いくらですか?」って聞くのもドキドキしちゃう。。。
 
アメリカ人にもそんな人が中にはいるかもしれないじゃない?
(どうかな?笑)
 
値段は分かりやすく表示してあった方が親切かなぁ。。。と
 
 
 
って、そんな小心者で当日接客大丈夫なの?。。。(汗)
 
 
 
 

 
ランキングに参加しています。

↓
応援ありがとうございます♪

コメント