スイートバナナペッパーbanana pepper

 
Sweet banana pepper is now ready to harvest.


鈴生り~♪

スイートバナナペッパーが元気に生り始めました。


Enough harvest
 
 
去年に比べれば少ない収穫ですが
 
家族で食べる分には十分ですね。(笑)
 
これが収穫できると我が家の定番メニューと言えば
 
Meat stuffed banana peppers
 
 
バナナペッパーの肉詰め。
 
ピーマン系は去年までは子供に人気が無かったはずなのに
 
今年は自分たちから「これ」が食べたい!と
 
張り切ってお手伝いしてくれました。
 
子供達にとっても夏の味として定着した?ようです。(笑)
 
 
It is the children to help.
 
 
2人とも もう手慣れたもんです。(笑)
 
 
 
 
 
バナナペッパーの他に
 
もう一種類のペッパーを植えているのですが。。。
 
この写真を撮ったときまでは
 
こんな感じにかなりいい具合でした。
 
 

Color peppers that I had been waiting to turn red and yellow.
Before The Storm


このペッパーは黄色、オレンジ、赤と3色楽しめるとあって

かなりの期待を寄せて色付くのを待っていましたが

ある晩 強めの夕立が降りまして。。。

次の日の朝



After the storm…



あ゛~~!


。。。


こんなことって~。(涙)



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.




コメント