苦くならないキュウリbitter-free Cucumber


Crunchy,tasty and good fresh cucumber.
 

パリパリのキュウリ
 
やっぱ美味しいですよね~♪
 
一日に一本ぐらいのゆっくりペースで収穫が続いてます。
 
今年はキュウちゃんにするほど生らない(育ててない)ので
 
ちょっと物足りない気もしますが…。
 


Cucumber View from the window of the Sunroom.
 
 ここはサンルームの西側の窓から
 
網戸越しでの撮影です。
 
成長の様子が良く見えるので
 
親子でサンルームからの観察を楽しんでます。
 
緑のカーテンを狙ったのですが
 
キュウリってあんまり広がらない?んですね~。
 
この種類がそうなのかな?
 
仕立て方かな?
 
キュウリって言ってもいろんなのがありますからね。
 
このキュウリは「Muncher」 (一袋20¢の種だった!)は
 
アメリカのキュウリで
 
ちょっと短め。
 
このキュウリの気に入ってる所は
 
苦くならない「bitter-free」なこと♪
 
ちゃんと袋に表記してあるのをあらかじめ確認済み。
 
そんなの当たり前?
 
そうでもないのですよ~。
 
去年育てたキュウリはじゃんじゃん生ったけど
 
途中かなり、苦くなって
 
ゴウヤか?って思いましたもん。
 
原因は水不足だったり、肥料のせいだったりするみたいだけど
 
とにかく
 
苦いキュウリを食べるのは辛いですよ~。(笑)
 
その点、
 
このキュウリはその心配が無いから嬉しいね。
 
だからちょっと短くてもいいの♪
 
 
 
 
息子の芝刈りデビュー
 
「やってみたい♪」 と言うので。。。
 
Son lawn mowing for the first time alone.
 
危ない部分を一通り説明して
 
おっかなびっくり
 
バックヤードを任せてみることに
 
人目に付くフロントヤードは私が刈りましたが
 
バックヤードなら多少虎刈りでも?(笑)
 
始めは芝刈り機に引っ張られるようにぎこちない息子でしたが
 
行ったり来たりしてるうちにすぐにコツをつかんだようです。
 
 
 
You did it!
 
 
うん。
 
良く出来たんじゃないの~♪
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.




コメント