思い出を色に残す Color of memories

 
Herbal tea with some garden herbs.
The homemade strawberry sauce added to homemade cheese cake.
 
 
日本から訪れている母達の滞在期間が
 
間も無く終わろうとするとき
 
出かける予定をキャンセルして少し家でゆっくり過ごすことに。
 
庭のハーブを摘んでのハーブティー
 
チーズケーキを焼いて自家製イチゴソースをかける。
 
アメリカ南部のゆったりとっした時間が流れ
 
庭に訪れる小鳥やチップモンクが話題になるのどかな会話
 
 
 
もうすぐ日本に帰ってしまうことを
 
なんとなく悟る娘は時々寂しそうに微笑む…。
 
 
何か思い出に残るものをと
 
みんなで染物をすることに。
 
 
Tie-dye of Japanese fabric
 
染物の材料ならアートショー用にそろえたものがあるしね。
 
染め上がりを楽しみにしながら
 
絞りや折り目で柄を作ります。
 
染める色はもちろん。
 
 
We dye the fabric the color of the sea of Florida.
 
 
フロリダの海の色
 
いい色に染まりましたよ。
 
軽いからお土産にも良いしね。
 
母も子供たちもとても喜んで
 
実はもう一色この後染めたんです。(笑)
 
 
この日の夕飯はもちろんお魚
 
 
Fish caught in Florida is dinner.
 
 
今日はこのお魚をオーブンで塩焼きに。
 
 
 
 Dinner is ready.
 
 
メインディッシュ出来たよ~。
 
釣った魚が食卓に上るたびに
 
思い出が色濃くなっていくようです。
 
 
 
 

ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


コメント