豆達 Green beans

 
 Flower of beans Scarlet bloomed.
 
 
スカーレット(インゲンの仲間?)に花が!
 
種は沢山蒔きましたが(2回も)
 
ここまで残ってくれたのはこの一本だけ
 
それでもアーチを上り赤い花を咲かせようとしてます。
 

 
 
 Red Scarlet  
 
いい赤よね。グッと強さのある赤。

日本語では朱色って表現する色だよね。

英語ではこの赤色のことをScarlet(スカーレット)って呼ぶの。

スカーレットって言うとここジョージアを舞台とした昔の映画

「風と共に去りぬ」のヒロインの女性を思い浮かべちゃうなぁ。

彼女も強い女性です。


私はと言うと

母達が日本に帰ってしまったので気がぬけてしまって。。。

何だか弱気…?


強い女性に憧れますが

ヒロインのスカーレットにはとても及びません。(笑)



さて、豆の話でしたね。(笑)


スカーレットの反対側からは 後から種蒔きした「紫インゲン」が


 Purple green beans of Community Garden.
 
すべての株が元気にアーチにからみ上り始めました。
 
だんご虫被害も気になりません♪
 
紫の花が咲くのも楽しみですね~。
 
それから 
 
もしかして これもだんご虫にやられるのでは。。。と
 
この紫インゲンの種の予備を準備してましたが
 
2度蒔きの必要が無いようだったので
 
余っていた種を家のPlot(柵付きの方)に蒔いておきました。
 
 そちらも~
 
Purple green beans of backyard growing steadily too.
 
 
 こんな感じに とても元気に育っています。
 
こちらは手作りトレリスにからませてます。
 
ツルが全体に行き渡ったら真夏のクリスマスツリー?(笑)
 
こちらも楽しみです。
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.
 


コメント