紫蘇はいいね。Perilla

 
Tomato salad with shiso

 
収穫したトマトを玉ねぎと紫蘇で
 
味付けは塩、コショウ
 
仕上げにオリーブオイルを回しかけて~。
 
いつもはバジルを散らすけど
 
今日は紫蘇で♪
 
あ~いい香り~。
 
紫蘇って日本の夏を思わせる香りですよね。
 
この紫蘇はお隣に住む韓国人のおじさんが
 
苗を分けてくれた紫蘇
 
 
shiso[Perilla]
 
 
こんなに元気に育ってます。
 
紫蘇は紫蘇でも韓国紫蘇と言ってました。
 
 
香りはきっと一緒ですね。(たぶん。汗)
 
 
 
少しずつなら いろいろ使えそうです♪
 
 
 
それから。。。
 
 Shoots of black eye beans
 
 
日本から来ていた母の滞在中に種を蒔いた豆
 
ブラックアイの芽が綺麗に出揃いました。
 
 
Plot of the back yard now
 
 
今の家のPlotはこんな感じ 
 
ちょっとすっきりしてきたかな。
 
何だかんだと半年も収穫出来たミックスレタスも
 
そろそろお終い。。。?
 
そこもすっきりさせたら
 
今度はここに何を育てましょうか~。
 
ん? 少し土を休ませた方がいいかな?
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.




コメント