紫インゲンの花 purple green beans.

Flowers of purple green beans.
 
 
庭の紫インゲンの花が咲いています。
 
紫の花が咲く?とありましたが
 
紫と言うよりは~濃いピンク?ですかね。(笑)
 
ツルをぐんぐん伸ばし
 
Vine is growing so much
 
 
すっぽりとトレリスを覆ってしまいました。
 
言ってしまえばもっと上に伸びたい様子。。。(汗)
 
行き場の無いツルがUターンしてます。(笑)
 
真夏のクリスマスツリーを狙ってましたが
 
上のほうにもボリュウムが出たのであんまりクリスマスツリーぽくはないよね~。
 
でも元気そうなので何よりでしょ。
 
それと
 
もう一つ 後から種蒔きしたインゲン(ブラックアイ)
 
 
 
 Black eye beans is also well.
 
 
こちらも順調そう♪
 
前はレタスだった所に種蒔きしたんだけどね~。
 
どうやらレタスのこぼれ種も一緒に発芽したみたいで。。。(笑)
 
「得したわ~」と放っておいても良いのかな?
 
 
 
Okra (behind) is also good growth.
 
 
インゲンの後ろのオクラ~
 
いい感じでしょ?
 
オクラは花も楽しみにしているの。
 
 
あ、土がジメジメと湿っているのがわかると思いますが
 
最近、雨が降りすぎです。
 
梅雨のようにシトシト降る雨とはまた違うのですが
 
ザ~ザ~降るのでインゲンやオクラのように
 
調子のいい野菜も中にはありますが
 
不調の野菜も多発。
 
その中の一つにコンテスト用の息子のキャベツ。
 
なんだか腐ってしまいました。
 
収穫時期を逃したのかもなぁ。。。
 
キャベツって難しい~。
 
でもまた挑戦しようと思う。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント