トマト記録更新Record update

Huge tomato
 
今年は雨が多すぎる為ボロボロなトマトの木?でしたが
 
そんな中でもトマトちゃん記録更新です。
 
とても大きなトマトが収穫できました。
 
一見、えっ?カボチャって思うほど大きく写ちゃってますが…遠近法?
 
そこそこ大きいですがカボチャほどではありません。(笑)

Super Fantastic Tomato
 
「トマトの木?よ!なんとかこの大きなトマトが色付いてくるまで
 
持ちこたえてくれ~!」
 
との思いが通じて?この日を迎えました♪
 
まだ真っ赤とはいえませんが
 
これぐらいのオレンジなら合格点です。
 
2~3日キッチンに置いておけば真っ赤になりますから~。
 
 

Weighing
 
そして計量


350g!

堂々の350g!

(前の最高記録は300g)

もちろん毎回このサイズのトマトが収穫できるのではないですが

この天候の悪条件の中、沢山の実を付け、サイズも大きめ

皮も薄め?でスライスして塩をかければスルッと喉を通る感じは

子供にも食べやすいらしく、競って食べるほどです。

「スーパーファンタスティック」

まさに名前に負けない素晴らしいトマトだと思います。


来年、もしトマトの苗選びに迷ったら

ぜひ「スーパーファンタスティック」を思い出してください。
(日本在住の方は入手出来るかわかりませんが…汗)

悪条件でもこの子は裏切らないと思います。



ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


コメント