次の季節が To next season

Harvest of many
 
 
ミニトマト大収穫♪
 
可愛くて嬉しい収穫です。
 
でも大収穫のあとはだんだん畑が寂しくなりますよね…。
 
ずっと生っていてもらいたい気もしますが
 
そうもいかないですよね~。
 
季節が一日一日変わっていくのを畑の野菜が教えてくれます。
 
 
It was stored frozen fish that was caught in Florida.


先月、フロリダの海で釣って冷凍保存してた魚
 
食べるときに解凍しては日々の食卓に登場してましたが
 
もうそろそろ底をつくかな。
(あんなに釣ったのに~早いね。)
 
はじめは なんとなく調理のしやすい大きめの魚や
 
数を釣ってまとめて料理しやすい魚から食べていたので
 
今 残っているのは
 
名前も判らない いろんな種類の魚です。
 


 
細長かったり、平べったかったり
 
どれも手のひらサイズ。
 
今度はいつ行けるかなぁと思いつつ
 
残り少ないお魚をいただきました。
 
 
 
まだ7月なのになんだか夏が終わっちゃうような感覚で
 
ちょっと寂しい。。。
 
 
そう感じるのも子供たちのサマースクールが今週から始まっていて
 
昼間は一人でいるからです。
 
子供達がいると集中してアートショーの準備が出来ませんでしたが
 
そちらの準備も本格的にはじめてます。
 
今回は町のお祭りの一部にアートショーが組み込まれているもので
 
前回のアートショーとは様子が違うと思いますが
 
 
 Preparation for participation in the following events.
 
 
前回同様、まずはディスプレイの全容から考えて
 
その準備から。。。
 
日曜大工?(笑)
 
なんでも自分で準備したいのがLalaです。
 
Preparation for participation in the following events
 
 
木枠です。どう使うかは。。。いつか?公開します。
 
前回がはじめての挑戦でわからないことが多かったですが
 
今回は「足りないもの」がわかる気がします。
 
何処まで理想に近づけるかわかりませんが
 
頑張ってみますね。
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support. 
 
 

コメント