早採りズッキーニ Zucchini

Zucchini is better to harvest early.

今年のズッキーは雄花しか咲かないのか?ってぐらいで

やっとつぼみが付いても咲く前に枯れて…

始めのうちはさっぱり実になる雌花が咲きませんでしたが


やっと調子が出てきたようです。(笑)

これで2個目の収穫。

お皿に盛ったときオシャレなので、小さめで収穫♪

Strain of zucchini

ズッキーニの株の様子

まだ去年のレノガーデンのに比べると控えめですが

それでも随分しっかりしてきました。




それから同じスクワッシュの仲間で

後から種を蒔いた

白いUFO型のスクワッシュの株が急成長

Strain of squash early white bush scallop.

ほら!

凄いでしょ?

まだ花は咲かせてませんが株の大きさでは

ズッキーニとたいして変わりませんよ。

この調子でいけば

初挑戦のUFOスクワッシュが見れるかもしれませんね。

楽しみだわ~。



  Sauteed yellow squash and zucchini with T-bone steak .


この日は早採りズッキーニとイエロースクワッシュのソテー

ガッツリとお肉も。(笑)





ランキングに参加しています。
Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


コメント